猫とコタツと日々徒然

好きなゲーム(ドラクエ10など)やあとは日々のあった事とかそういう日々のことをかいてます(*´∀`)

近況報告。

皆さん、大変お久しぶりです。 銀猫です。更新の方ずっと行わずに、すみませんでした。 引っ越しをしてからだいぶ、落ち着きましたのでスローペースではありますがブログの更新を再開しようと思います。またよろしくおねがいします! さて、とりあえずひとま…

引越しをします。

みなさん、こんにちは。 銀猫です。 急遽、私の地元に引越しをせざる得なくなってしまいました。そのためしばらく絵が掛けなくなる、もしくはペースが落ちるようになるとおもいます。引越しのための準備なども目白押しなので、ブログ更新なども滞ることが多…

イラスト紹介

みなさん、こんばんは。 銀猫です。 しばらく更新おやすみさせていただきありがとうございました。無事に、アイペンシルも使えるようになりまして絵をかきはじめました! なぜ使えなかったかは下記の記事をご覧下さい。ginnyan.hatenablog.com さて、という…

絵が描けません><;

みなさん、こんばんは。 銀猫です。GW皆さんは、どうお過ごしですか? 最近はようやく少し気候が安定して来ましたね。 さて、今回のタイトルがなにかというと・・・機材不良とスランプです!! 最近、なかなか思うように絵がかけないのでなかなかの暗黒期に…

令和です!&イラスト紹介

みなさん、こんにちは。 銀猫です。平成が終わり、令和になりましたね。なかなか生きている中で立ち会えない瞬間ですよね。 これからの日々が平和なものになるよう願いたいものです。 さて、令和の一作目の作品を紹介します!Twitterより、リプをいただいて…

今まで描いたイラストを紹介する&令和へ向けてのご挨拶

皆さん、こんばんは。 銀猫です。 さて、今日で平成が終わりますね。ということで、平成ではどれくらい絵を書いたのか載せていこうと思います。 このあたりは、iPadに道具が切り替わり本格的にデジタル絵に移行した頃ばかりの頃の絵ですね。 まだ塗りも安定…

小話&イラスト紹介!

みなさん、こんばんは。 銀猫です。GWですね。 みなさんは、どうお過ごしですか?最近は気候もなかなか安定しませんがら体調はくずされてないでしょうか? 私は、まだ未だに体調を崩し気味です。 さて、お知らせです。前々から旦那と共用のポートフォリオサ…

更新が滞りまして申し訳ありません!&イラスト紹介

みなさん、こんばんは。 銀猫です。ここ何日か、更新が滞ってもうしわけありません。 気候の変動やら、色んな事が重なりまして体調を崩し気味でした。最近、急激に暑くなりました。 みなさんは体調くずされてないですか?週末にはまた寒くなると予報が出てお…

イラスト紹介

みなさん、こんばんは。 銀猫です。予想以上に予定が立て込みまして、本日は絵の紹介だけでおわりになります。 申し訳ありません。 というわけで、前の記事で言ったFGOのシトナイが完成しました!ツイッターや、ピクシブのほうでもみなさんから気に入ってい…

本日は更新をお休みします。

みなさん、こんばんは。 ぎんねこです。 今日は記事を途中まで書いたのですが、文章がまとまらないため後日更新します。m(_ _)m 楽しみに見てくれている方がいましたら、申し訳ありません。体調もあまりよくありませんので、ほんじつはこれにて失礼します。 …

懐かしいアニメの再放送&イラスト紹介!

みなさん、こんばんは 銀猫です。 みなさんって昔見てたアニメって、なんですか?私は、幼少期からアニメばかりみていたので懐かしいなーとおもうアニメってかなーりあるんですが… 最近ふとテレビの番組表をみてアニメをチェックしていたのですが… ケロロ軍…

お仕事イラスト紹介!

みなさんこんばんは。 銀猫です。 今日は、前に記事でも書いたお仕事のために納品したイラストをご紹介します!そちらの過去の記事はこちら。 ginnyan.hatenablog.com まだ依頼人様からのブースなどの報告はきていないので、そちらは後日ご紹介します! では…

推しのイベントが嬉しすぎる!!(だが始めるのが遅い)

みなさんこんばんは! 銀猫です。 実はですね、私はうたの☆プリンスさまっ♪、通称うたプリが大好きです。 こよなく愛している、そのファンの一人です。 そして、もちろんうたプリの音ゲーもやっています!(ほとんどオート回しの推しのイベント時だけやってい…

大切な人がいるのなら、言葉を大事にして欲しい。

みなさん、こんばんは。 銀猫です。今日は、ちょっと難しい賛否両論な記事になるかとおもいます。 今回のテーマは人間関係です。 よく良かれと思ってしていたこと、言ったことが相手を傷つけてしまったり、相手との関係をくずしてしまうことってありますよね…

夢の国へいって来ました!&絵の参考資料

みなさん、こんばんは。 銀猫です。昨日、絵のアイデアと気分転換、諸々合わせての目的で夢の国へいってきましたー(*ˊᵕˋ*) 会うと御利益のあるミッキー様に会いに行きました。 というわけで! いっぱい写真を取ってきました!絵の参考だったり、背景の参考だ…

イラスト紹介!

皆さん、こんばんは。 銀猫です。昨日は更新するつもりが、疲労からか1日バタンキューになってしまいました。楽しかったんですが、はしゃぎ疲れってやつでしょうね。 とりあえず、その時の記事についてはまた後ほどきじにしますね。 とりあえずまだ疲れが抜…

ちょっとした価値観の小話&イラスト紹介

みなさんこんばんは。 銀猫です。 明日と明後日なんですが、友人が遊びに来ますのでブログの更新をおやすみします! TRPG仲間です(*ˊᵕˋ*) ふふ、遊ぶのがたのしみです! さて、皆さんは子供の頃にみたドラマや好きだったものでもなんでもよいのですが、それ…

お花見してきました!&落書き紹介

みなさん、こんばんは。 銀猫です。 2日間、更新をおやすみしてすみませんでした!気候の変動で少々体調を崩していました。 さて、本日はお花見してきましたよー!綺麗でした!いやぁ、この季節はいいですねー。 ただ花粉がつらかった! すごい満開でした! …

FGO大奥イベント周回するので、更新おやすみします!

みなさん、こんばんは。 銀猫です。 タイトルの通りです。 そう、今回のFGOの集会がつらすぎるので周回に集中します!!(まだ五階入りたてですよー…つらい。 がんばります(泣) ブログ見ていただいてありがとうございました! あしは、更新がんばります!【Am…

新しい挑戦をします!&イラスト紹介

皆さん、こんばんは。 銀猫です。 本日は、年号が発表されましたね。 令和、いいですね。 しばらくは書き間違えそうですが( ˙꒫˙ )もう四月かぁ…あっという間ですね。平成が終わるまで残り少ない日々をしっかりと着実に、すごしていきたいとおもいます! 見…

アニメ感想、かぐや様は告らせたい最終話!&イラスト紹介

皆さん、こんばんは! 銀猫です (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾昨日はお休みをいただきまして、ありがとうございました!昨日は、友人たちとTRPGをしていました! 友人とはやっぱりいいものですね。 さて、今日のメインの話題はかぐや様は告らせたいのアニメ最終話の感想です。一…

本日は所要により更新をお休みします

みなさんこんばんは。 銀猫です。本日は所要により、記事の更新をおやすみさせていただきます。明日は記事こうしんさせていただきますので、よろしくお願いします! いつも見てくださってありがとうございます。 スキマにてお仕事のご依頼承っております! …

イラスト紹介!&雑記

みなさん、こんばんは。 銀猫です。昨日の記事で、見ていただいた方が40人を超えていました! びっくり!! すみっコぐらし可愛いですからね(* ॑꒳ ॑*)ありがとうございます! たくさんの人に記事を読んでいただき嬉しかったです (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾ というわけで、ほ…

すみっコぐらし可愛いです(*ˊᵕˋ*)

みなさん、こんばんは。 銀猫です。 本日のおはなしは、そう私のだいすきなすみっコぐらしのお話。 前々からずーっとほしかったものがあったんです。そう…すみっコぐらしのミニチュアが!!! そして、ついに買ってしまいました(o゚▽゚) かっ、かわいいいいい…

ここ何日かであったこと雑記

みなさんこんばんは。 昨日は、更新をおやすみさせていただきありがとうございました。 とりあえず、なにがあったかといいますと・・・・・ 母が入院しました。前々から、母が精神疾患をわずらっていると記事のほうで書いていたのですが、何の前触れも無く再…

体調不良のためお休みしますm(_ _)m

みなさんこんばんは。 銀猫です。 精神面ともに少々ありまして、今日はブログの更新をお休みさせていただきますm(_ _)m早めに休んで体調もどします! みなさんも体調管理には十分にお気をつけください。本日も当ブログに足を運んでいただきありがとうござい…

人と違うことは誇っていいこと。&絵の小話とか価値観

皆さんこんばんは! 銀猫です。今日は買い物に行ってきました。 食料買いこんできました。 さて、今日は自分の描く絵の長所を自己認識するために記事を書いていこうと思います! まず、私は絵を描く際に苦手とすることがあります。それは、既存の形のあるも…

絵の資料をかいました!

皆さん、こんばんは。 銀猫です。私は、電車がすごく苦手で乗るだけで疲れてしまうのです。 でも病院には、電車で行かないといけませんのでいくんですが…とにかく電車がストレスになって疲れてしまいます!それなのに、なんか突然暴言を知らない人から吐かれ…

お仕事です!&イラスト紹介

皆さんこんばんは。 銀猫です。 近々、ポートフォリオとして使うサイトを開設する予定です! 旦那と共有のサイトにはなるかもしれませんが、まだそれは未定ですが初めてのためサイト作りですががんばります!お楽しみにしてくださいね!あとは、ラインスタン…

絵の小話!

皆さん、こんばんは! 銀猫です。うれしいことがありました! 私のブログをわかりやすいといってくださる方がいたのです。 ものすごく、もうとんでもなくうれしかったです!これからもわかりやすく楽しい記事を書けるよう、更新をつづけていこうとおもいまし…