猫とコタツと日々徒然

好きなゲーム(ドラクエ10など)やあとは日々のあった事とかそういう日々のことをかいてます(*´∀`)

近況報告。

皆さん、大変お久しぶりです。
銀猫です。

更新の方ずっと行わずに、すみませんでした。
引っ越しをしてからだいぶ、落ち着きましたのでスローペースではありますがブログの更新を再開しようと思います。

またよろしくおねがいします!


さて、とりあえずひとまず引っ越しは無事に終わりました。
千葉から茨城へ。

引っ越し革命さんという引越し業者さんにお願いしたのですが、とても親切丁寧にやってくださって、そして迅速に荷物を運んでいただけました。
ありがたい限りでした。

とても対応もよく、丁寧でよいスタッフさん達でとても感謝しています。
ぜひ皆さんもお引越しの際は、使ってみてください。


引っ越しを無事に追えて、前に住んでいた部屋よりもだいぶ狭くはなりましたが夫婦二人で暮らしていくには十分なほどの広さです。
諸々の事情がある中で、なかなか部屋探しに困ったものですがそれを承知してくれた上、とても良くしてくださる大家さんがいて助かっています。

私は、音にすごく敏感なので家が広いと精神的に疲れてしまうので、今くらいの家が気が楽です。
前の家もよかったですが、家は住めば都といいますからね。
なので今の家が個人的には、とても好きです。

実家からも近く、両親の様子をすぐに見に行くこともできますし、友人たちもいます。

なのでだいぶ精神的にも、楽になりました。

旦那には、もちろん負担をかけてしまいました。
ですが、私が元気になったから別にいいよと言ってくれました。
ありがたい限りですね。
むしろ気候的には今のほうがあっているとか。

千葉と茨城の物価はやはり違いますね。

千葉は、乳製品がやすかったように感じます。
茨城は、乳製品が高く野菜は安い
そんな気がします。


やはり地元というのは、すごく落ち着きますね。

住んでる場所のせいもありますが、とても静かな場所で基本しずかで穏やかな時間が流れています。
夜も虫の声が心地よく聞こえてきます、風通しもさながら日当たりも良好で文句なしのところに住むことができたなぁと嬉しく思っています。


引っ越してからすぐには、さすがに家で過ごすのは厳しく旦那と私の実家に数日泊まらせてもらって、父には引っ越しの荷解きや様々なことを手伝ってもらったおかげでスムーズに事がすすみました。
ほんとに親には感謝が尽きないです。

その頃、母は入院をしていましたので父の健康も心配でしたので夜ご飯を一緒に食べていました。
なので基本毎日顔を合わせて、話をして、父と旦那の関係も更に良好になりました。


そして、こっちに越してきてやっと母との面会に行くことができました。
最初は、これは入院が長引きそうだなぁと思いました。

ですが、驚くことに一気に回復の兆しを母が見せ始めました
そして、それからトントン拍子で退院し、今現在は元気に実家で父と過ごしています。

それだけでも私が帰ってきた意味はあったのかなと思うと嬉しくなりました。


そして、もう一つ嬉しいことがありました。

私の大親友の第一子が無事に産まれました!!

元気な男の子でした。
友人が入院中も、お見舞いに行って、妊娠期間中の大変な期間も見守りました。
一時は切迫早産の可能性が出てしまい、とても心配しました。

ですが、無事に産まれてきてくれました。
それが、もう・・・ものっすごくかわいいんです!!!

大好きな親友の子供というのもあって、喜びも大きく大きくなったらたくさん遊んでなついてもらえたらいいなと思っています。
今、絶賛子育て中の友人ではありますがいつでも支えられるようにと思っています。

やはり、一番きついのが睡眠時間だそうで・・・なので、首が座りだしたら少しお手伝いに行こうとも考えています。
大切な親友の子ですし、それになにより会いたいという願望もあります!!


自分達では子供はつくらないの?と疑問もでるかもしれませんが、うちは子供は作りません。

自分たちは子供は可愛いなとは思いますが、子育ての大変さも、それにかかるお金の大変さもわかってしまっています。

可愛いだけで、子供を産んでも将来的にやりたいこともできないようならばそれは子供にとっては幸せではないと思うのです。

それに私達は、一人で没頭する趣味をおおく抱えています

なので、自分の時間に干渉されるというのにストレスを抱えてしまいます。
それは夫婦の喧嘩の原因になりえます。

子供を生むことだけが、幸せではないと思っています。
夫婦二人で、仲良く幸せにくらしていくことも今の時代は、生活スタイルのひとつだとおもっています。

それに飲んでいる薬の影響が、子供に高確率で出ます。
なので私達は子供を作らないと決めています。

これは悪魔で私達夫婦の考え方です。
偏っているかもしれませんが、そんな考えもあるんだよと知ってもらえたら幸いです。


さて、これから今まであったことを思い出しながらにはなりますが記事として描いた後に絵のことや様々なことを描いていこうと思っています。
ただ、前よりもスローペースで無理なく更新しようと思っています。


というわけで長くなりましたが、今回はこのあたりで終わります。
また続きは後日書こうと思っていますので、そのときはよろしくお願いいたします。

コメントや読者登録などなど、励みになりますのでよろしければお願いいたします!


インスタグラム
Login • Instagram
Twitter
https://mobile.twitter.com/GinNeko_DQ10

よろしければ、フォロー宜しくお願いいたします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

グッズ販売中です!
suzuri.jp


スキマにてお仕事のご依頼承っております!
デフォルメイラストお描きします! | スキマ - スキルのオーダーメイドマーケット - SKIMA

誠心誠意、ご対応させていただきますので宜しくお願い致します!

メール等でもご依頼承っております。
お気軽にご連絡下さい!
soumu-ginneko.nekosuki22@outlook.jp


ブログランキング参加中です!
クリックよろしくおねがいします^^