猫とコタツと日々徒然

好きなゲーム(ドラクエ10など)やあとは日々のあった事とかそういう日々のことをかいてます(*´∀`)

夢の国へいって来ました!&絵の参考資料

みなさん、こんばんは。
銀猫です。

昨日、絵のアイデアと気分転換、諸々合わせての目的で夢の国へいってきましたー(*ˊᵕˋ*)
会うと御利益のあるミッキー様に会いに行きました。


というわけで!
いっぱい写真を取ってきました!

絵の参考だったり、背景の参考だったりのために謎の場所をとったりしてました(*ˊᵕˋ*)

やっぱり細部が作り込まれてて、普段だと撮れないようなものもたくさんとれました!


f:id:ginnyan:20190412220927j:plain
行ったのは、今回はランドの方だったんですが名年かぶりにランドの方にはいきました!

スターツアーズにいったのですが、がらっとかわっててびっくりしました!

この機械感、たまらないですね!
f:id:ginnyan:20190412221143j:plainf:id:ginnyan:20190412221156j:plain

あ、ちなみに私はスターウォーズ見てません←
でも世界観は好きです!


f:id:ginnyan:20190412221608j:plain
こういう風景とかいいですよねぇ。

f:id:ginnyan:20190412221718j:plain

こういう町並みもなかなかお目にかかれないものので貴重です!
色使いとかも勉強になります!

f:id:ginnyan:20190412221828j:plain

これは、柵の部分や細部がとても素敵だったのと色合いがすごくよかったのでおきにいりです!

f:id:ginnyan:20190412221928j:plainf:id:ginnyan:20190412221959j:plain

この色合いと影の付き具合…たまらなくないですか?
平日でしたので撮りたいところの写真がすごくとりやすかったです!

そして、最も気に入ってるのはこちら!!
f:id:ginnyan:20190412222128j:plain

このどこにでもありそうで、ないこの風景…!
ここに書いた絵の人物を被せたくなります(*ˊᵕˋ*)

f:id:ginnyan:20190412222325j:plainf:id:ginnyan:20190412222336j:plain

このレンガ作り感。
たまらないです。

煙突の影の付き具合。
え?マニアックですか?

いやぁ、絵描きの癖ですかね?

f:id:ginnyan:20190412222455j:plain
この水車とかも、すごく雰囲気がありますよね!
味があってこう、ぐっときます…!

f:id:ginnyan:20190412222619j:plainf:id:ginnyan:20190412222626j:plain

この川の流れや葉の逆光感。
ぐっときます!!

こういうのっで自分で見て、写真を取ることで感覚を吸収できるんです。
空気も感覚として吸収するかんじです。

f:id:ginnyan:20190412222759j:plainf:id:ginnyan:20190412222804j:plain

そして、こちらの二枚。
ピンクの使い方がすごく好き!
目立ちすぎず、地味すぎないさりげないピンク!

窓枠がピンクとか可愛すぎますね。

こういう細部にまできっちりとこだわってくれているディズニーがほんとにすきです!


あ、絵のために行ったとはいえもちろんたのしみましたよ。
待ち時間もさしてなかったのでサクサクとまわれましたし。

ご飯もおいしかったです!f:id:ginnyan:20190412223040j:plain

あとは、なんといってもシンデレラ城!
やっぱり圧巻ですね!!!

夜のライトアップもきれいでした(*ˊᵕˋ*)

f:id:ginnyan:20190412223410j:plain
あとは、イッツァスモールワールド。

ここ昔から大好きな場所なんです。
大人になってもやっぱりここはたのしかったです!

待ち時間も退屈しない、そんなディズニーの世界がほんとに行くたびに楽しませてくれます。


キャラクターとかくわしく知ってるわけではないのです。
それでも誰でも楽しめる、そんな素敵な場所だと私は、おもいます!

私は、ディズニーでアリスが一番好きです。


世界観も良く、なによりユニークです!
何でもない日おめでとう!この言葉、好きです。


アリスのレストランにもいってきたんですが、これまた全てがアリスなんです!

お手洗いもそうです、すべての要素がもうその世界なんです。
おもわず興奮しちゃいますよ!(*ˊᵕˋ*)


夜のエレクトリカルパレードも素敵でした!

前に見たときにはいなかったキャラクター達も増えていて、やっぱりパレードはエレクトリカルパレードがイチバン好きですね!


夢の国がくれた素敵なアイデアや時間、感覚を大事に絵をこれからもかいていこうとおもいます!

来年には、美女と野獣のエリアができますね。
ぜひともいきたいものです。


そんなわけで、この記事の写真を背景の参考とかにしてくれたら、嬉しいなと思うのでした!
お気軽にもっていってくださいね。

絵かきからの視点での記事なのでまた違った記事になったかなと思いますが、楽しんでくれたなら幸です!


本日はここまでみていただきありがとうございました!

またみてくださるとうれしいです!


lineスタンプ発売しました!!!
line.me

とりあえず、双子のモモちゃん&スイちゃんスタンプです!
よろしければ、使ってくださいね (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
f:id:ginnyan:20190322205036p:plain


只今、ガタケット…通称ガタケの販売するアイテムのデザインをお仕事としてやっております!
詳しくはこちらの記事にてご覧下さい(*ˊᵕˋ*)
ginnyan.hatenablog.com


スキマにてお仕事のご依頼承っております!
デフォルメイラストお描きします! | スキマ - スキルのオーダーメイドマーケット - SKIMA

誠心誠意、ご対応させていただきますので宜しくお願い致します!

メール等でもご依頼承っております。
お気軽にご連絡下さい!
soumu-ginneko.nekosuki22@outlook.jp


ランキング参加中です!
クリック宜しくお願いします!


東京ディズニーランド パーフェクトガイドブック 2019 (My Tokyo Disney Resort)

東京ディズニーランド パーフェクトガイドブック 2019 (My Tokyo Disney Resort)