猫とコタツと日々徒然

好きなゲーム(ドラクエ10など)やあとは日々のあった事とかそういう日々のことをかいてます(*´∀`)

絵が描けません><;

みなさん、こんばんは。
銀猫です。

GW皆さんは、どうお過ごしですか?
最近はようやく少し気候が安定して来ましたね。


さて、今回のタイトルがなにかというと・・・

機材不良とスランプです!!


最近、なかなか思うように絵がかけないのでなかなかの暗黒期になっています。
なので、気分転換をしたり、とにかくがむしゃらに描いてみたり・・・と色々試しています。

令和になったというのに、スタートダッシュはなかなかうまくいっていません;

早くぬけられるといいのですが・・・


さて、次に機材トラブルです。

私は絵を描くときにIPadをつかっています。
そして、アイペンシルというアップル製品を使って絵を描いています。

画面にはペーパー紙の質感になるような特殊な画面シートを使っています。

そうすると、実際に書いている感覚とずれがなくなるからです。


なのですが・・・ひとつデメリットがあります・・・。

ペン先が削れます!!


なので、消耗品になってしまうのです。

そんなわけで、アマゾンで正規品でないペン先のものを買ってみて使ったのですが・・・・


反応が悪い!

絵を描くときのストレス値がひどいのです。
思うように筆がうごかないため、余計なストレスがかかります。

そんなわけで、今日電気屋さんにいってきたんですが・・・


どこにも在庫が無い!!!


しかも、存在すらあまり知られていない・・・

仕事で絵を描くので、ペン先が削れる事を説明してなっとくしてくれました。


ですが、こまった・・・・このままでは、絵がかけない。

というわけで、泣く泣く別店舗からとりよせてもらうことになりました;


届くまで数日かかります・・・

それまでの間絵が描けません・・・


書きたいのにかけないというのもつらいものです;


そんなわけで、みなさん普段から使う消耗品はしっかり備えておきましょう!

備えあれば憂いなしです。


ではでは、のこりのGWも楽しくお過ごしくださいませ!

私は、積まれている本を読みふけりたいと思います・・・


絵が描きたい;


というわけで、また数日後更新いたします。
本日も見ていただきありがとうございました。

また見てくださるとうれしいです^^


インスタグラムを始めました。
銀猫 (@ginneko08) • Instagram photos and videos

よろしければ、フォロー宜しくお願いいたします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

グッズ販売中です!
suzuri.jp


スキマにてお仕事のご依頼承っております!
デフォルメイラストお描きします! | スキマ - スキルのオーダーメイドマーケット - SKIMA

誠心誠意、ご対応させていただきますので宜しくお願い致します!

メール等でもご依頼承っております。
お気軽にご連絡下さい!
soumu-ginneko.nekosuki22@outlook.jp


ランキング参加中です!
クリック宜しくお願いします!