猫とコタツと日々徒然

好きなゲーム(ドラクエ10など)やあとは日々のあった事とかそういう日々のことをかいてます(*´∀`)

絵の資料をかいました!

皆さん、こんばんは。
銀猫です。

私は、電車がすごく苦手で乗るだけで疲れてしまうのです。
でも病院には、電車で行かないといけませんのでいくんですが…とにかく電車がストレスになって疲れてしまいます!

それなのに、なんか突然暴言を知らない人から吐かれたり、電車が緊急停止したり…もう、とにかくストレスばかりでした( ˙꒫˙ )
おかげで眠いこと、眠いこと…


とりあえずブログは更新せねば!
ということで、今日は絵の資料として絵の本を買いました(* ॑꒳ ॑*)


一冊目はこちら!!

“主線なし

“主線なし"イラストの描き方

そう、ずーーっとほしくてほしくて買いたかった本です!!

パット見ただけでも、すごく分かりやすく描いてくれているので有り難い!
これで、もっと絵が上達するにちがいないっ!

ぜひ、みなさんも買ってみてください(*ˊᵕˋ*)
可愛い絵も見れますし、絵かかけない人でもとても勉強になりますよ!


そして、次がこちらっ。

これも前々からほしいとは思っていたのですが、やっと買いました!

文字がほとんどと言ってありません。
ので、私みたいに感覚で覚える人がとてーもたすかります。

余計な文章が無いためしっかりとポーズが学べます。
有り難い!
ちなみに、他のシリーズではこちらを私はもってます。

他にも色々シリーズがありできれば全部入手したいけど、とりあえず我慢です!
他のシリーズとしては、

スーパーデフォルメポーズ集 女の子キャラ編

スーパーデフォルメポーズ集 女の子キャラ編

スーパーデフォルメポーズ集 ラブラブ編

スーパーデフォルメポーズ集 ラブラブ編

スーパーデフォルメポーズ集 ふたり編

スーパーデフォルメポーズ集 ふたり編

スーパーデフォルメポーズ集 男の子キャラ編

スーパーデフォルメポーズ集 男の子キャラ編

こんなにあります!
どれも興味をひくものばかりです。
二人のポーズのやつとか、次はほしいですねぇ。


ちなみに絵の本といえば、私は割と持ってます(活用してるかは別として)
昔買ったものもふくめて、かなりありますね!

一部を紹介しますね。

ミニキャラクターの描き分け ほんわか2.5/2/3頭身編

ミニキャラクターの描き分け ほんわか2.5/2/3頭身編

萌えミニキャラの上手な描き方 (漫画の教科書 NO.08)

萌えミニキャラの上手な描き方 (漫画の教科書 NO.08)

これは未だによく参考にしてます。
あとは、昔買ったものとしては…

マンガ作画資料 写真と図説でわかる髪型上達ガイド (廣済堂マンガ工房)

マンガ作画資料 写真と図説でわかる髪型上達ガイド (廣済堂マンガ工房)

萌えスタイルの描き方―萌えキャラのファッション作り (コミックス・ドロウイングブック)

萌えスタイルの描き方―萌えキャラのファッション作り (コミックス・ドロウイングブック)

この本は、私の原点でしたね。
基本骨格を覚えたのはこれで覚えました!


とまぁ、こんなかんじでとにかくたくさんあります。
絵柄がデフォルメでなかった時代に買ったものも多々あります。

絵の本って、参考資料につかえるので売れないんですよねぇ…


前の記事でもお話してますが、今の私のバイブルはこちら。

ミニキャラクターの描き分け ほんわか2.5/2/3頭身編

ミニキャラクターの描き分け ほんわか2.5/2/3頭身編

お世話になってます!!


あとは、資料としてほしいのは

萌えミニキャラクターの描き方 顔・からだ編

萌えミニキャラクターの描き方 顔・からだ編

萌えキャラクターの描き分け 性格・感情表現編

萌えキャラクターの描き分け 性格・感情表現編

これが今は最も優先的にほしいですね!


絵の本は自分に合う合わないは、ほんとにあります。
相性はかなり重要です。

なので、ぶっちゃけ買ってみないとわかりません!( ˙꒫˙ )
いやはや、ほんとに…



というわけで、また絵の上達のためがんばろうとおもいます!


只今、ガタケット…通称ガタケの販売するアイテムのデザインをお仕事としてやっております!
詳しくはこちらの記事にてご覧下さい(*ˊᵕˋ*)
ginnyan.hatenablog.com


いつもスターや読者登録等、はげみになっています!
ありがとうございます!

これからも、絵の上達していけるよう頑張るので、見守っていただけると嬉しいです!


とあうわけで、本日はこれにて失礼いたします!
ありがとうございました、また見てくださるとうれしいです!


スキマにてお仕事のご依頼承っております!
デフォルメアイコン絵、お描きします! | スキマ - スキルのオーダーメイドマーケット - SKIMA
誠心誠意、ご対応させていただきますので宜しくお願い致します!

メール等でもご依頼承っております。
お気軽にご連絡下さい!
soumu-ginneko.nekosuki22@outlook.jp


ブログランキングに登録してます!クリック宜しくお願い致します。