猫とコタツと日々徒然

好きなゲーム(ドラクエ10など)やあとは日々のあった事とかそういう日々のことをかいてます(*´∀`)

ここ何日かであったこと雑記

みなさんこんばんは。
昨日は、更新をおやすみさせていただきありがとうございました。


とりあえず、なにがあったかといいますと・・・・・


母が入院しました。

前々から、母が精神疾患をわずらっていると記事のほうで書いていたのですが、何の前触れも無く再発しました
これで何回目くらいの入院だろう・・・。

しばらくそんなことはなかったので、私の中でゆだんしてるところがありました。
「もう大丈夫だろう」・・・・と、しかし・・・なんの前触れも無く母の病は再発してしまいました。

幸い早期でみつかりましたので、そうそう長い入院にはならないそうです。
それはとても幸いなのですが、なんというか・・・・精神的ショックはかなり大きいものでした。

一日絵がかけなくなったり無性になきたくなったり情緒の不安定さが自分でもわかりました。
頭痛がしたり、身体がだるかったりと二次障害も引き起こしまして、ほぼ一日ねていました。

今日も今日で妙にいらいらしたり、絵が上手くかけないというような具合です。
思考もネガティブになりがちで旦那にも八つ当たりをしてしまう始末。


旦那は、しかたないよとなぐさめてくれました。
それでもごめんなさいとやっぱり思ってしまって、そうした堂々巡りから絶賛気分が落ち込んでしまってしまっています。


私が、そばにいたらとか・・・あの時こうしていたらとか・・・後悔ばかりがよぎりのです。
心がずーっと重いのです。

それでも近くにいてあげられない現状、できることはすくなかったとはいえ、できることを怠ったのではないか・・・・という具合です。
思考を外に出さずに溜め込む事も、更なる悪化につながりますので本日はこうして書かせていただいています。


正直、何度体験してもなれることはありませんし、慣れたくありません。
正直すごくつらいです。


ただずっと落ち込んでるわけにもいかないのはわかっています。
それでもやっぱり辛いものは辛いです。

旦那に支えられているからまだこうして、波はあるものの穏やかでいられます。

とりあえず、早く立ち直らないといけませんがもう少し・・・心を休める時間を作ろうかと思っています。

なので、少し更新が滞る事があるかもしれませんが見守ってやってくださいね。



あと、今日は髪を切りに行きました。

もうばっさりカットしてもらい、髪も軽くなりました。
すこし、それで気分がかわったというのもあります。

よく失恋したら、髪を切るといいますが切り替えスイッチとしてはかなり有効なんだろうなと思いました。

お気に入りの美容室で、マッサージをしてもらって気分転換になりました。



ラインスタンプが承認され真っ先に両親に伝えて喜ばせようとおもっていた矢先でした。
両親は私の夢を応援してくれました。

だからこそ、真っ先に両親に伝えたかった。
でも、そんな日に事件があったので余計におちこんでしまったわけです。


こうして言葉を吐き出していると幾分か楽になります。
心にためていると、それが嫌な考えになってしまうのです。


とまぁこんなかんじで、かなり今回は長引きそうな感じです^^;


なんとか気分の切り替えをしていこうと思います。


ラインスタンプに関してはまた後日、紹介いたします。
ツイッターのほう確認していただくと、もうすでに宣伝のほうをしていたりします。

というわけで、本日も当ブログへお越しいただいてありがとうございました。
また見てくださるとうれしいです。

失礼いたします。