猫とコタツと日々徒然

好きなゲーム(ドラクエ10など)やあとは日々のあった事とかそういう日々のことをかいてます(*´∀`)

男の子が描けない!〜お絵描き修行12〜

みなさん、こんばんは。
昨日は、更新できずにすみませんでした。

少し気分が落ち込みまして、やりたいことをやってました!!
気分転換も無事できましたので、記事を書かせていただきます。


とりあえず気長になんでもチャレンジしていくしか、方法はないというので落ち着いて、さっぱり気分を切り替えました!


そういえば、ツイキャスというものを始めてみました!
配信できる時間は、深夜帯になるとはおもいますがよろしければ見てやって下さい。

昨日はそういうわけで、配信を初めてしたんですがたくさんの方が来てくださってコメントくれた方もいらっしゃいました。
ありがたいことです。

こういう交流もしっかりとしていくことが、地盤作りの一環になるかなぁというのと、趣味ではじめました!

主にアイビスペイントで絵を書くことを配信としてしていくと思います。

昨日は、こんなかんじの絵を配信で描きました!
f:id:ginnyan:20190313060900p:plain

男の子にみえますかね?
そのつもりはなかったんですが、旦那に男の子?といわれました。
もしかして、私男の子描けてた!?


私、男の子が描けないんです。
それってかなーりマイナスなんです。
なのでかけるようになりたいのです!!

てなわけで、しばらくちょっと練習期間にします。
がんばるぞー!


というわけで、描いた絵をまずは紹介しまーす!


こちら、イラスト関連のことについて書いた記事です。
よろしければご覧下さい。
ginnyan.hatenablog.com
ginnyan.hatenablog.com
ginnyan.hatenablog.com



一枚目はこちら。

イコン画を手直ししてみました!
f:id:ginnyan:20190313060935p:plain
比較としてはこうですね、これは修正前です!
f:id:ginnyan:20190305200224p:plain

結構印象かわったとおもいます!


そして、お次はこちら。

泣き顔の女の子の練習!
f:id:ginnyan:20190313060914p:plain

初めての構図だったので、手を描くのに四苦八苦しましたね。
でも、楽しかったです!


男の子ってどうかけばいいんですかね?
骨格とか全然わかんないですけど、どうしよう(震え声)

誰か教えてください(土下座

とりあえず、改めてミニキャラの基礎からの練習は必須ですね。
ひとつひとつやっていきましょう。


イラストレーターになるためには、4年はかかるらしいので気長にやるしかないですね。
といっても悠長にもできないのも現実です。

うーん、手詰まりです…
現実って難しい!


でも、やるしかないですし頑張らないとですね!
めげないぞー!
(たまに落ち込むけど)


というわけで、本日はこれにて失礼します。

いつも記事を見てくださる方、初めて見てくださった方。
ここまで見て戴いてありがとうございました!

また見てくださると嬉しいです。


ここで一つ、宣伝です!
貴重なお時間をいただきますが、おつきあい頂けると幸いです。


スキマにて、イラスト依頼承れます。
デフォルメアイコン絵、お描きします! | スキマ - スキルのオーダーメイドマーケット - SKIMA

同じくイラスト販売おこなってます!
デフォルメ女の子(色3種) | スキマ - スキルのオーダーメイドマーケット - SKIMA
サンプル画像はこちら。
f:id:ginnyan:20190313194258p:plain
他色違い2種。

メール等でもお問い合わせ、ご依頼お気軽におまちしております。
soumu-ginneko.nekosuki22@outlook.jp


宣伝させていただいて、ありがとうございました!

ブログランキングに参加してます!
よろしければクリックお願いします!

ミニキャラクターの描き分け ほんわか2.5/2/3頭身編

ミニキャラクターの描き分け ほんわか2.5/2/3頭身編

魅せるキャラクターを描くための ヘアスタイル250-男性編- (玄光社MOOK)

魅せるキャラクターを描くための ヘアスタイル250-男性編- (玄光社MOOK)

  • 作者: Anne,うな丼,えびも,炬太郎,地定くん,ジョーコ,仲村柴太郎,noho,パトリシアーナ菊池,保津,孫之手ランプ
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2017/06/29
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログを見る
トレース式男の子キャラ練習帳[基本デッサン]

トレース式男の子キャラ練習帳[基本デッサン]