猫とコタツと日々徒然

好きなゲーム(ドラクエ10など)やあとは日々のあった事とかそういう日々のことをかいてます(*´∀`)

イラストレーターを目指すにおいて大事だなっておもったこと~お絵かき修行10~

皆さん、こんばんは!
昨日はブログの更新をお休みさせていただいて、ありがとうございました。

おかげさまで早めに休みまして、体調も戻りました!
いやー死ぬかと思いました。

さて、本日も絵のお話をしてまいりましょう。


パソコンからのアクセスの方はわかるかもしれませんが、私のブログのサイドの項目に追加されているところがあるのです。

まず、一つ目に旦那のブログのリンク先が登録されました!
よろしければ見てやってください。

それから、 お仕事のご依頼はこちらでも承れます。
というのが追加されました。

まずイラストレーターになるために、名を広める売るという点でどうしたらいいかわからなくなるわけです。
そんなときに、とあるブログ様をみつけましてそこでは色々なイラストレーターについての記事を載せてくれていました。
そこに、このスキマというサイトでの活動の推奨もされていたのです。

根気よくこの仕事はやっていかないといけない上で、責任感をもって仕事をすることに慣れるという点は大事かと思いました。
ここでなら、ご依頼者様との間での金銭の取引もあり、しかも納期というものも生まれます。

イラストレーターとしての下積みをつむのなら、ここなのかなぁと思いまして・・・登録してみました!!

依頼がくるかはまた別として・・・これも努力の一巻です。
まだ、不慣れなので設定しきれていなかったり考える事は山積みなのですが、それもがんばっていきます!

というわけで、お仕事のご依頼お待ちしております!
誠心誠意お仕事させていただこうと思っています。
まずはご相談だけでも構わないのでお気軽に、ご連絡をください。

パソコンじゃないから見れないよって方はこちらにどうぞ!
skima.jp


と、こんな感じで活動をはじめてみました。

旦那とも色々話をしました。
やはり、今は旦那も私も不安でいっぱいです。
楽な仕事では決して無いからです。

自分がお店で何かをかうとなったら、しっかり見極めます。
それと同様に考えれば、絵を描く仕事というのもご依頼者様から見極められるわけです。
そりゃあそうです、お金を払ってくださるのは依頼者様なのですから。

だからこそ、一つ一つの努力で信頼を勝ち取ることは必須なわけなのです。
人から信頼を得るのって、楽な事ではないです。
たった一つの言動、SNSでのつぶやきもそうです。
たったひとつのことで積み上げた信頼は崩れます。

そういうのをしっかりと肝に銘じて仕事をしていかないといけません。
なので私はこうして、ブログというものを通して自分の意思表明をしています。

言葉だけではすぐに揺らぎます、約束だって破ります。
だからこそ、目に見える形で、なおかつ人の目に触れる事でしっかりしないといけないという強固な意志にできるわけです。

だってもしですよ、これでやっぱやめます!なんていったらこいつかっこ悪い!ってなるわけです。
なんだ意思も弱いのか、ダメなやつだなという印象を与えます。
私の場合はですが、人からどうみられるかというのをすごく気にする性格です。
だから、こういう方法は私には効果がかなりあるわけです。
いわゆる追い込みみたいな?
そんなわけでこれからも、色々記事で自分を鼓舞していくのでそんな様子を見てやってくださると励みになります。


さて、本日も絵を載せていこうと思います!


これは私の中でかなり自信作なのです!
まぁ息抜きのために書いた落書きからはじまったものなのですが。
体のラインがかきたいとおもったのです。
いいお尻を描きたい、そんな欲求がでたわけでかきました。
f:id:ginnyan:20190310182112p:plain

どうでしょうか。
自分的には、光の当たり具合とかかなり上手く表現できました!
皆さんにはどううつるのか、よろしければご意見などくださいね!


そして二つ目はこちら。
前の記事のこちらで
ginnyan.hatenablog.com
ラフとして描いていたものが完成しました!

それがこちら!!
f:id:ginnyan:20190310182445p:plain

個人的にはこれもかなりいい出来だとおもっています!
きぐるみ描くのってわりとむずかしいんですけど、描ける様になってましたね。
練習の成果かな!

そろそろヘッダーとかそういうのも描いていこうとおもってるので、お楽しみに!
これからもたくさん絵かいてがんばっていきます!

もし希望などがあればメイキングなども、乗せていこうと思います。

というわけで、こんなかんじで本日の記事はおわりです!


いつも見てくださる方、今日初めて見てくださった方。
ここまで読んでいただいてありがとうございました!!

また明日も更新しますので、みていただけるとうれしいです!

読者登録など、していだけると励みになります!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしていってくださいね!

イラストレーターの仕事―プロとして知っておきたいノウハウ

イラストレーターの仕事―プロとして知っておきたいノウハウ

ミニキャラクターの描き分け ほんわか2.5/2/3頭身編

ミニキャラクターの描き分け ほんわか2.5/2/3頭身編

スーパーデフォルメポーズ集 ふたり編

スーパーデフォルメポーズ集 ふたり編

萌えミニキャラの上手な描き方 (漫画の教科書 NO.08)

萌えミニキャラの上手な描き方 (漫画の教科書 NO.08)