猫とコタツと日々徒然

好きなゲーム(ドラクエ10など)やあとは日々のあった事とかそういう日々のことをかいてます(*´∀`)

絵について思うこと〜お絵描き修行9〜

皆さん、こんばんは。
銀猫です。

今日は、気持ちよく晴れた一日でしたね!
明日も晴れるといいですね。


さて、本日は絵のお話でもしようと思います。

よろしければ、過去の記事もご覧下さいませ!
ginnyan.hatenablog.com
ginnyan.hatenablog.com
ginnyan.hatenablog.com
ginnyan.hatenablog.com
ginnyan.hatenablog.com
ginnyan.hatenablog.com
ginnyan.hatenablog.com


とりあえず、だいぶ絵を書くことにも慣れたので今度はお仕事をもらうために今、pixivで絵を公開したり、あとはイラストACというところに載せるイラストなどなど活動をはじめてます!


とりあえず常に、息抜きのための絵宣伝するための絵お仕事として使う用の絵のラフ画をストックしたりしてます。


今日は、息抜きのために描いた絵を紹介します!

【オリジナル】「振り向き際の女の子(カラー)」/「銀猫@リク&お仕事募集中!」のイラスト [pixiv]

【オリジナル】「振り向き際の女の子」/「銀猫@リク&お仕事募集中!」のイラスト [pixiv]

線画と色塗りしたものです。
いいお尻を描きたかったんです(しみじみ

描きたいものを描く事も息抜きのひとつなので、大事にしてます。


ちなみに今、これは宣伝するための用の絵でもあり趣味の絵ですがこういうラフ画を書いていました。
たぶん線画ぐちゃぐちゃでよくわからないかもですが!

f:id:ginnyan:20190308211559p:plain
きぐるみっ子ですね


次はきぐるみっ子のラインスタンプの絵でもかこうかと思いました。
思うだけでやるわけでは、まだないですが!


ここからは、少し重めの話になりますが…

ホントを言うと、ほんとにお仕事として生計を立ててやっていけるか心配ではあります。
でも、やってみないとわからないのでとりあえずひたすら突き進んでます。

それに今日明日で名が広まるわけでもないものです。
努力は惜しまないつもりです。

私は昔から努力が嫌いでした
でもと努力しないといけないから、無理無理がんばってました。
接客業をしてるころも楽しかったですが、精神的負担がかなりありました。

やらないといけないという言葉が、旦那て出会うまでは口癖でした。
自分は、努力が足りないからがんばらないといけないんだと、ずーっと自分に言い聞かせていました。

でも、旦那はそんな負担から私を助けてくれました。
やらないといけないじゃなくて、やりたいと思うことをしていいんだよと。
やりたいと思うことに努力すればいい、やりたくないことはやらなくていいんだと。

甘えのようにも聞こえるかもしれません。
この考えをくだらないと思う方もいるでしょう。

それでも、構わないとおもっています。
人はそれぞれ立場があり、環境はそれぞれ違います。
すべて自分に共感してくれる人なんているわけがないのです。

まぁ、一言で言うと十人十色ですね。


おもえば絵を仕事にしたいとおもっても、今の旦那と、出会わなかったら環境も整えられませんでした。
そもそも、絵を仕事にしたいなんて無謀で大変なことをしようとなんて思わなかったでしょう。

やりたいことを努力する時間を、与えてくれたのです。
とても恵まれていることだと、ちゃんと認識しています。
だからこそ、きっちり頑張りたい。

惚気のように聞こえるかもしれませんが、旦那は私にとってヒーローです
旦那が、特別お金持ちだったわけでもありません。
私のためにかなり無理をしてくれたのは、しっています。

だからこそ、私は絵を頑張りたい。
綺麗事でもなんでもいいから、自分を鼓舞するのです。

言葉は言霊です。

悪い言葉でもいい言葉でも力がありますからね!
口にすれば、些細でも力になります。
こうしてみなさんに記事を読んで頂くことも、私は自分を鼓舞することだと思っています。

なので、これからも見守ってくださると幸いです!


ふぅ、しんみりしてしまってすみませんでした!
ですが、伝えたかった言葉です。


そんなわけで!
これから、イラストレーターになるため頑張っていきます!

うまく、伝えられたかはわかりませんがよろしければ応援してやってください!


そんなわけで、また絵かいてきますっ!

いつも見てくださる方、今日初めて見てくださった方、ここまで読んで頂いてありがとうございました!
また見てやってください!
ありがとうございました!

読者登録等していただけると、はげみになります!
それから、ブログランキングに登録しましたので、良かったなと思えたら…よろしければクリックしてください!

Q&Aでわかる! イラストレーターのビジネス知識

Q&Aでわかる! イラストレーターのビジネス知識

ミニキャラクターの描き分け ほんわか2.5/2/3頭身編

ミニキャラクターの描き分け ほんわか2.5/2/3頭身編

スーパーデフォルメポーズ集 ふたり編

スーパーデフォルメポーズ集 ふたり編

萌えミニキャラの上手な描き方 (漫画の教科書 NO.08)

萌えミニキャラの上手な描き方 (漫画の教科書 NO.08)