猫とコタツと日々徒然

好きなゲーム(ドラクエ10など)やあとは日々のあった事とかそういう日々のことをかいてます(*´∀`)

髪の色塗りしてみました!〜お絵描き修行5〜

皆さん、こんばんは!
今日も温かくて、お昼寝をしてしまいました。


明日と明後日の更新ができないことを事前に書いておきますね。
なぜかというと、私の大親友が止まりに来るのです(*´∇`*)

大親友の旦那さんもいれて、ボードゲームをする予定なのでその際のことも書かせて頂きますね!



というわけで、本題です(・ᴗ・)

本日は予告通り絵の修行の進展について!


アニメ塗りのほうが、ミニキャラには合うのかそこらへんがまだわかっていないので、後々また覚えようと思います。

それから絵の塗り方とかまた改造していこうかなぁと思ってます。
とりあえずは、この動画に習って髪の塗り方の練習です!

youtu.be


本当にアイビスペイント様にはお世話になりっぱなしです。

というわけで、こんなこんじになりました!
少しアレンジもできるようになりましたが、要研究ですね。

f:id:ginnyan:20190222195757j:plain
だいぶ目の塗り方とかも慣れてきた気がします!
初めて書いた構図なので、ちょっと違和感があるのですがまたそれはチャレンジしていこうとおもいます。

とりあえず個人的には、かなりお気に入りです!


そして、次のがこちら。
f:id:ginnyan:20190222195948j:plain

前回のものと比較しますとこうなっております。
こちらが前回のもの。
f:id:ginnyan:20190219201209j:plain

こうみると全然雰囲気かわりますね!!
絵って奥が深いですね。

f:id:ginnyan:20190222200120j:plain
あとは、こちら。
私が初めて描いたオリジナルキャラクターでもう何年の付き合いだろう?
ミルト・ランドーレという女の子です。

金髪塗るの難しかったー(;´ρ`)

要研究ですね!
まだ、黒髪の子と白髪の子の色塗りも残っていてどうしたもんかといま考え中です。

白髪とか黒髪ってかんたんに見えて難しいと個人的にはおもっています。
とりあえずやってみるだけやってみます!


とりあえず、髪の塗り方は大丈夫そうなので次は服の塗り方です。

それから、仕上げ作業など他にも工程はありますががんばります!


余談にはなりますが、どんなに動画やいろんな方の色の塗りたかを見ても、その人個人の絵柄によって変わってきたりしますね。

もっと線の多いものだと、私の塗り方は合わないのでしょうがこの絵柄だから、合う塗り方というのもあるんでしょうね。
そういう塗り方を見つけるのって、大変でしょうけどそれを見つけられたら突破口が見えてくる気がします。


実際のところ、私の絵がどのように思われているのか、評価的にはどうなのか…わからないところではあります。

私は、元々自己評価が低くなかなかそれを認識することが昔からできないのです。
なので、その改善のためにも必要なのかなと思っています。


なので、アイビスペイント自体にも作品を見てもらう機能があるのでそれも利用しつつ、pixivの方にも投稿を始めました。
昔やってたのですが、前のアカウント忘れちゃったんですよね(遠い目)

まぁ、それは置いといて。


そんなわけで、自分の意識改善も今後の課題だと認識した次第でした。


そんなわけで、そろそろ服の塗り方を覚えようと思います。
またご報告させていただきます!!

よろければ、これからも見守ってくださると嬉しいです。
アドバイスなどもお待ちしております。
ご連絡は、ツイッターのDMなどでお待ちしてます。

よろければ読者登録など、宜しくお願いいたします!
これからの励みになります。


では、失礼します。
本日も見ていただいてありがとう御座いました!

ミニキャラクターの描き分け ほんわか2.5/2/3頭身編

ミニキャラクターの描き分け ほんわか2.5/2/3頭身編

萌えミニキャラの上手な描き方 (漫画の教科書 NO.08)

萌えミニキャラの上手な描き方 (漫画の教科書 NO.08)