猫とコタツと日々徒然

好きなゲーム(ドラクエ10など)やあとは日々のあった事とかそういう日々のことをかいてます(*´∀`)

絵が完成しました!〜お絵描き修行6〜

皆さん、こんばんは。
銀猫です。

2日ほど更新が止まり、申し訳ありません!
友人か泊まりに来ていて、ボードゲームなどをしました!(*´∇`*)

またそのことについては、後日記事で書かせていただきます!


というわけで、本日の記事はタイトルの通り!

只今絶賛、お絵描き修行中なのでよろしければ過去のものもご覧下さい!
ginnyan.hatenablog.com
ginnyan.hatenablog.com
ginnyan.hatenablog.com
ginnyan.hatenablog.com
ginnyan.hatenablog.com



実は泊まりに来ていた友人が、絵を描くのですがその友人に絵のアドバイスなどをもらいました。

アイビスペイントで紹介されている塗り方でもよかったのですが、ここは実直な意見を聞くのも大事ですからね!


友人に
「こうしたらデフォルメキャラが映えるんじゃない?」
「銀猫の絵柄だったら、こうしたほうが合うんじゃない?」

などなどと、アドバイスをもらうとかなりしっくりくる感じになったのです!


線画もまぁ、なぞっただけではあるんですがペンを変えて線画を書き直しそれを塗りました。

というわけで、こうなりました!!
f:id:ginnyan:20190225211452p:plain


なかなかいい感じに自分ではできたと思っています!
ちょっと粗もあって、改善点はありますが最初にしては上出来かなとおもってます!


デフォルメキャラなので、ぼかすよりもはっきりとした塗り方にしたほうがやっぱり合いますね。
違和感があったのがすっかり消えました!

目はあまり塗り方は変えていません。
目はこれでいいかなと思っています。

影についても、グラデーションよりは単色ではっきりと塗ったほうがいいですね。

色トレースというのもやってみました。
参考にしたのは、こちら。
youtu.be

いい感じになりました!!

柔らかいイメージになりますね。
デフォルメキャラに合っているかは、わかりませんがそれは調整していこうとおもいます。

練習あるのみですね!


とりあえず次の絵も色を塗って、ガシガシ練習していこうとおもいます!

次は、これを塗ろうと考えています。
f:id:ginnyan:20190225212416j:plain


こちらは、新しく描いた線画です。

いままで、ペン入れはGペンの形状をつかっていました。
が、アニメ塗りのこちらの動画で紹介されていたペン先に設定して行いました。
youtu.be


かなりデフォルメキャラを描く上ではいいかんじですね!
これからは、これでいきます!

ちょっとこちらの塗り方もチャレンジしたいなぁと思ってるので、それもやってみようと思っております。
youtu.be


というわけで、これからもがんばっていこうとおもいます!

少しでも自分の絵に自信がもてるようになるようがんばるぞー!


もしよろしければ、私のお絵描き修行をこれからも見守ってくださると嬉しいです!

短いですが、読んでいただいてありがとう御座いました!!
また見てくださると嬉しいです!


読者登録等、はげみになりますのでよろしけばお願いします∩(´∀`∩)

それでは、またご報告しますね!


ミニキャラクターの描き分け ほんわか2.5/2/3頭身編

ミニキャラクターの描き分け ほんわか2.5/2/3頭身編

スーパーデフォルメポーズ集 ふたり編

スーパーデフォルメポーズ集 ふたり編

萌えミニキャラの上手な描き方 (漫画の教科書 NO.08)

萌えミニキャラの上手な描き方 (漫画の教科書 NO.08)