猫とコタツと日々徒然

好きなゲーム(ドラクエ10など)やあとは日々のあった事とかそういう日々のことをかいてます(*´∀`)

絵の修行中!

みなさん、こんばんは。
銀猫です!

昨日に引き続きまして、絵についてお話していこうとおもいます。


よろしければ、昨日の記事の方もお読みください(*´∀`)

ginnyan.hatenablog.com
ginnyan.hatenablog.com


とりあえず、修行してみようということでとりあえず絵の塗り方とかちょっと手を出してみました。

アイビスペイントでは、YouTubeで使い方と動画などを公開してくれていますのでそれを見ながら勉強です!


自分の絵柄似合う塗り方というのはまだ全くわかりませんので、とりあえず従ってぬっていってみるということにチャレンジ(*´∀`)

にしても、ほんとにいろんな工程があるですね…。
目を塗るだけでこんなにレイアー使うのかとびっくり。


ハイライトという意味がようやくわかりました。
それからクリッピングの意味もわかりました。

範囲指定なしで、色を塗ってもはみ出さないってことなんですね。
ふむふむ、だからクリッピングと納得。


にしても、グラデーション難しいですね((((;゚Д゚))))
四苦八苦しました!

とりあえず数を試して塗ってくしか手はなさそうなのでがんばります!


そう思うとすごく綺麗なイラストって、ほんとーーーーに手間がかかってますよね
はい、ほんとに。
すごいとおもいます。


デジタルの色塗りというのもほんとに奥深い…。


そんなこんなんで、とりあえずペン入れの方法をまず変えてみて、それから目と髪と肌の着色をチャレンジしました!

結果は…
f:id:ginnyan:20190215173357j:plain

こうなりました!!
初めてにしてはなかなか上出来なのでは…!?

目の色塗りめっちゃたのしいじゃないですかー!!
感動( ¯﹀¯ )/+*


ちょっと上手になった気分になってしまうけれど、慢心せずがんばっていきます!



というわけで、これからも成長を見守ってくださると幸いです!

またよろしければ、覗いてやってください。


師匠は、いつでも募集しておりますm(_ _)m
あと、こうしたらいいよー!とか、アドバイスとかがしがしほしいですね。

そんなんわけで、成長を見守ってくださると幸いです!

失礼します!(*´∀`)


ミニキャラクターの描き分け ほんわか2.5/2/3頭身編

ミニキャラクターの描き分け ほんわか2.5/2/3頭身編

萌えミニキャラの上手な描き方 (漫画の教科書 NO.08)

萌えミニキャラの上手な描き方 (漫画の教科書 NO.08)