猫とコタツと日々徒然

好きなゲーム(ドラクエ10など)やあとは日々のあった事とかそういう日々のことをかいてます(*´∀`)

旦那と楽しむドラクエ10〜バージョン2クリア!その他諸々!〜

みなさん、こんばんは。
昨日は雪が降りました。

久しぶりに積もりましたが、寒かったー((((;゚Д゚))))


今日は、久しぶりにドラクエ10の話題をお話します。

旦那と一緒にドラクエ10のストーリーを、私のサブエル子で一緒にすすめていたのですが、ついにversion2クリア!


いやぁ、バージョン2長かった…
いや、メインのどわこでも1度見ましたが何度見てもストーリーは面白いですね。

とりあえず、メガルーラストーンで偽の世界と真の世界を行き来できるようになりたいけど、それはもうちょっと先ですね。

とりあえず、感想としてはやっぱりドラクエ10のお話は重厚ですね。

ドラクエ10といわず、過去の作品もついやりたくなりますねぇ(*´∀`)
私は、1番ドラクエ5が好きです。

ドラクエは、何をやっても名作ではありますがそんな中でもやっぱり5が1番お気に入り。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

今はスマホでもお手軽にできるようになりましたね。


私は、DSでプレイしました。
選ぶお嫁さんによって、子供の見た目が変わりますがみなさんは誰をえらびましたか?

私は、毎回ビアンカでした。
というかあそこで、ビアンカを選ばないなんて可哀想すぎる…!!と思ってしまう私。
最近は、デボラが増えましたね。

おっと、これはまた違う記事で書かないと…


さてさて、お話を戻しまして。

f:id:ginnyan:20190210222803j:plain
というわけで、無事にバージョン2をクリアした記念にパシャリ。

いやぁ、長かった…!
これからも、長いんですがね…!


ストーリーをクリアしたことによって、色んなコンテンツも開放されたのでそれも旦那と頼んで行けたらいいなとおもいます。


ちなみにですが、ずーっと欲しかった杖を手に入れるべく、ねこまどうの転生のミケまどうを倒してきました!
いやぁ、そこらじゅうにちらばるねこまどうの屍…((((;゚Д゚))))

そんな犠牲を払って、ついにGET!

f:id:ginnyan:20190210223015j:plain

いやぁ、かわいい。
めっちゃ可愛いです、杖(*´∀`)
f:id:ginnyan:20190210223237j:plain

すぐさま、ドレスアップしましたよ( ー`дー´)キリッ


あとはそうですね、毎年の如くバレンタインイベント始まったので、旦那とやってきました。
f:id:ginnyan:20190210223342j:plain

今回衣装かわいいですねぇ!
バラ売りしてくれないかな(*´∀`)

バレンタインイベントもクリアして、こんなかんじでイベントアイテムもGET!
これは、旦那がとったものです。

旦那もまだ知らないキャラが多く、なかなか悩んだ様子。
はやくストーリー進めないと((((;゚Д゚))))
f:id:ginnyan:20190210223634j:plain

とりあえず今年もバレンタインイベントできてよかったー!
というわけで、これからも旦那と楽しんで行こうと思います!


拙い記事でしたが、ここまで見て頂いてありがとうございました!
また見てくださると嬉しいです(*´∀`)