猫とコタツと日々徒然

好きなゲーム(ドラクエ10など)やあとは日々のあった事とかそういう日々のことをかいてます(*´∀`)

趣味でお絵描きもします(*´∀`)

みなさん、こんばんは!
銀猫です(*´∀`)

今日は、短めの記事になるかもしれませんがお付き合いいただけると嬉しいです!


さて、今日はお絵描きのお話。
タイトル通りですね!


そうなんです、趣味でちまっとたまにおえかきをします。

拙いながら今日は、アイコンを書いてました。

f:id:ginnyan:20190204200024j:plain
というわけで、自分のアイコンをかいてみたのです。

動物かくの下手くそなんですが、自己満足なのでそこはいいとして…w
基本的には、女の子のデフォルメされたものしか描かないんですがね(*´∀`


ちなみに、過去にかいたものもあります。
スマホで絵を書いておりまして、アイビスペイントというアプリを使っています。

f:id:ginnyan:20190204200220j:plain
これは、TRPGで使っている子です(*´∀`)

f:id:ginnyan:20190204200257j:plain
あとは、こんなのも描きましたね。
これは結構お気に入り!


基本、私は下書きはアナログです。
アナログでかいた絵を写真で取り、アイビスペイントで読み込みます。

そうして、デジタル絵に移行させてます。

あとデフォルメしか描けません((((;゚Д゚))))
かけなくなってしまったというか…

絵自体は、小さい頃からかいてました。
ひとり遊びが得意だったので。

中学校も美術部にはいってました( ¯﹀¯ )/+*

いつもテーブルの上にノートとシャーペンをセットして置いておき、描きたい時に書く!というの私です。
そうしたほうがいいアイデアが、ぽーんとでてきます。

ちなみにですが、昨日は…
f:id:ginnyan:20190204200747j:plain
突如浮かんだ、女の子をざざっと描いていました。

書く時は勢いがないとかけないので(*´∀`)

基本的には、私の絵の最初のかきはじめは…
f:id:ginnyan:20190204200918j:plain
こんな感じです、わけわからないですねw

そして、書き込んでいくとこうなります。f:id:ginnyan:20190204201047j:plain

ごちゃごちゃと書き込んでいてすみません((((;゚Д゚))))


f:id:ginnyan:20190204201238j:plain
ちなみにこの絵は、新しいTRPGで使うキャラクターの下書きです(*´∀`)
骨格が見えてしまっていて申し訳ない!

これから、色々調整してアイビスペイントでデジタル化します( ー`дー´)キリッ
忙しくなりそうです。


というわけで、趣味で絵もかきますっていうのを本日は記事としてかいてみました!

少しでも楽しんでいただけたなら、幸いです!

では、また見ていただけると嬉しいです!( ー`дー´)キリッ