猫とコタツと日々徒然

好きなゲーム(ドラクエ10など)やあとは日々のあった事とかそういう日々のことをかいてます(*´∀`)

お絵かき修行!目の塗り方覚えました!

皆さんこんばんは!
2日ほど更新できずにすみませんでした<(_ _*)>

絵の練習やら、お出かけやらをしていたのでちょっと滞ってしまいました!

おでかけの記事については、明日書こうと思ってますのでお楽しみに!

さて、本日は前の記事に引き続きまして絵の修行中の私のお話です。


よろしければ前回の記事をご覧になってから、見てみてくださいね!
ginnyan.hatenablog.com
ginnyan.hatenablog.com
ginnyan.hatenablog.com


というわけで、第4弾。

前の記事で目の塗り方を練習していました。
やはり、数をこなしてなんぼかと思いひたすら目を塗る日々。

そんな中でだいぶ目を塗るのも慣れまして、次のとりあえずステップに入ることにした次第ですが!
とりあえず、結果のご報告をします!


前に書いたもののペン入れをし直して、それに着色をするという工程をしていました。
その結果…

f:id:ginnyan:20190219200411j:plain
こんな感じになりました(o゚▽゚)

とりあえずは、よくなったんではないかと自分の中では思っています!


といってもまだまだ絵自体の完成にはほど遠くはありますが…
とはいえだいぶ進化はしたかなと思います!
(自信を持つのも大事かな思って!)

ちなみに、練習前のものもはりますね。
お恥ずかしいですが、ビフォーアフターは大事ですよね!

f:id:ginnyan:20190214200739j:plain

修行後を思うと、頭を抱えるレベル!
こんなものを私は、外に出していたのか…恐ろしい!!!


ちなみにこれも書き直し、塗り直したものがありますので、はいっ!
f:id:ginnyan:20190219201209j:plain

だいぶ、マシになったはず!
肌の色塗り自体も、割と今のところは問題なさそうです。

デフォルメキャラなので、アニメ塗りのほうが良さそうなきもするので、とりあえずそこら辺もそのうち勉強したいと思います!


とりあえず、次の課題は髪の色塗りです!!

ツヤ出したりとか大変そうだけど、がんばってやっていきます!




余談にはなりますが、iPadでお絵かきの修行をはじめましたがかなり、いやかなーり!!
書きやすい!!!

もう、手放せないですね。


私の相棒になりました。

あと、近々まず知ってもらうことが大事なのでpixivアカウントをつくり、投稿しようとおもっています。
とりあえずまずは、知ってもらうことこそ大事ですもんね!


そんなわけで本日はこれにて失礼します!
本日もここまで見ていただいてありがとう御座いました!

また見てくださると嬉しいです!


ミニキャラクターの描き分け ほんわか2.5/2/3頭身編

ミニキャラクターの描き分け ほんわか2.5/2/3頭身編

萌えミニキャラの上手な描き方 (漫画の教科書 NO.08)

萌えミニキャラの上手な描き方 (漫画の教科書 NO.08)