猫とコタツと日々徒然

好きなゲーム(ドラクエ10など)やあとは日々のあった事とかそういう日々のことをかいてます(*´∀`)

おでかけしてきました!2

みなさん、こんばんは!
銀猫です。

今日も天気がよくて、気持ちいい日和でしたね。
皆さんはどうお過ごしでしたか?


さて、本日は昨日の記事の続きからとなりますので前回の記事を先にご覧下さい!
ginnyan.hatenablog.com



さて、前回の記事では東京ジョイポリスのことを書きました

お次は、東京トリックアート迷宮館について書いていきたいと思います!

www.trickart.info

何年か前に、一度友人と行ったことがあったのですがまた行きたくなり行きました(*´∇`*)
旦那も初めてでしたので、一緒に楽しんできました!


皆さんは、トリックアートを見に行ったり、見たことはありますか?
近くから見ると、なんだか歪な絵ですが見る視点を変えてみたり、遠くから見てみると立体的な絵に見えたりする絵です。

絵かとおもったら、隠し扉だった!とかあとは、最近は道路とかにも採用されてますよね。
旦那いわく、視覚上に障害物が見えるとスピードをしっかり落とすように促す効果もあるそうですよ。

f:id:ginnyan:20190221190804j:plain
ひとつの例として、これがトリックアートです(*´∀`)

実は近づくと、平面のこれ絵なんですよ。


いろいろ写真はとったのですが、すみませんm(_ _)m
旦那が写っていたり、私が写っていたりでネットのセキュリティ上お見せすることができません。

画像加工したとしても、今はその画像加工を消すことこともできてしまいます。
なので、悪用されてしまったり、事件に巻き込まれたりそういう可能性は付きまといますので申し訳ありませんが写真を載せられないものばかりですm(_ _)m

ブログ用に撮るのをすっかり忘れてしまい申し訳ない!
なので、その目で是非体験して、見てみてください!

色んな仕掛けがあったり、動く絵があったり、撮り方によって今流行りのインスタ映え?みたくなったり!
ほんとに楽しいです。

お子様と一緒でも、カップルでデートでも、友達とでも全然大丈夫です!
スタッフさんに声をかけると、写真を撮ってくれたりするので1人でもたのしめます。
ただ、お手洗いがないのでそこはご注意ください!

恐らくスタッフさんにいえば、再入場の手段なども教えてくれるとはおもいますが、ご注意くださいね。

あ、そういえばお金が落ちてたんですよ。
f:id:ginnyan:20190221191732j:plain

誰かの落し物だったら大変なのでちゃんとスタッフさんには声をかけましたよ。
皆さんももし、東京トリックアート迷宮館にいってお金がちていたらちゃんとスタッフさんに伝えましょうね(*´∀`)

ぜひ、ちょっと気軽にどこか行きたいなとかおもったら是非1度は足を運んでみてはいかがでしょうか?


東京トリックアート迷宮館のある階には、他にも見るものが沢山ありました!

その階自体が、時代そのものが違う作りになっております。
お化け屋敷とかもありましたよ!
(怖くて入れなかった)

面白いお店や、懐かしのゲームが置いてあるところもありました。


ワニワニパニックっていう、ゲームをみなさんご存じですか?
私、やったことなかったんです。

いわゆるモグラ叩きですね!
f:id:ginnyan:20190221192435j:plain

旦那と勝負したんですが、負けました!!
旦那はどや顔で一言。
「年季が違うんだよ!」と言っていました。
(後で覚えてろよ…(^ω^))

あとは、黒ひげ危機一発という昔ながらのゲームがあります。
じつは、それも私はやったことがなかった!
黒ひげではなかったけど、こんなのがあったのでやってみました!
f:id:ginnyan:20190221192814j:plain
見事、景品をGETしました( ー`дー´)

いやー、たのしかった!!

ほかにもこういうものも!
f:id:ginnyan:20190221192948j:plain

見たことの無いゲームも!
f:id:ginnyan:20190221193051j:plain

こちらに至ってはセーラームーンです(*´∀`)
すっごいレトロ!!
f:id:ginnyan:20190221193406j:plain

あとは、むかしのお菓子の袋なども展示されてました!
見たことないものや、馴染みあるものでもこんなパッケージだったんだとか感動しました!
f:id:ginnyan:20190221193528j:plain

他にもたくさんのレトロゲームなどが体験できます。
大人も子供も楽しめる、すごく素敵な場所でした!!


昔ながらの場所を再現したところがたくさんありましたが、個人的にはここがよかった!
f:id:ginnyan:20190221193817j:plain

これエレベーターがあるんですよ(*´∀`)
ちなみに、エレベーターの中もトリックアート!
f:id:ginnyan:20190221194037j:plain


あとは、たこ焼き屋さんがあつまったなにやら、美味しそうな場所も同じフロアにありました!

ついたべちゃいました!
さすがに全部は食べられなかったので、吟味してここにしました!
f:id:ginnyan:20190221195247j:plain

f:id:ginnyan:20190221195412j:plain
薬味もりもりですね!
しかも、薬味だけでも美味い!!

たこ焼き自体も、そとはサクサク中はふわっ!
最高ですね。
ソースも特製なんでしょう、美味しい!
そこに、薬味の食感が相まってすばらしかったです!
口の中がしあわせでした。


そして、最後に行ったのは!
じゃんっ
f:id:ginnyan:20190221195735j:plain
ラーメン好きな旦那と私にはたまらない!!
東京ラーメン国技館!!

f:id:ginnyan:20190221200007j:plain
ラインナップはこちら。

どれも美味しそう!
全部食べたい…でも、それは叶わぬのです(´。・д人)シクシク…

味噌ラーメンか…塩ラーメンか旦那と長ーい時間をかけて競技しました

私「やっぱこれでしょ」
旦那「えー、でも塩ラーメンって珍しいしこっち食べたいよ。」
などと、話した結果…!!!

こちらをたべました。
f:id:ginnyan:20190221200418j:plain

せたが屋さんの鯛だし香る塩ラーメンを食べることにしました!
2軒目行こうかと、その後協議もしましたがそれはおいといて…。

お味は…うまーーーい!!
しっかりダシが効いてるのもありますが、なによりサッパリ食べれる!
そして、トッピングのネギとあわせて食べるとまた食感が変わり飽きずに食べれる!

そして、特製の調味料をいれると…。
また味がかわる!

あっという間に完食しました。
その後、2軒目は行きませんでした。

なぜなら…こんなに美味しい塩ラーメンの味が口からなくなってしまうのは惜しい…!!!という理由でしたとさ。


そんなわけで、1日デートを楽しんできてとても充実した1日でした。

夜景も綺麗でした!
f:id:ginnyan:20190221200959j:plain


さて、2つの記事でおでかけのことを書かせて頂きました。

私が行ったところの他にもお台場には、楽しいところがたくさんありますので、是非足を運んで見てくださいね。
私もっとお台場を楽しみたいので、またいきたいです!


そんなわけで、ここまでお付き合い頂いてありがとう御座いました!!

楽しんで見ていただけたなら幸いです!

よろければ、他の記事や今絵の修行中なのでその記事についても是非読んでくれたらうれしいです!


コメントや、読者登録等していただくと励みになります。
よろしければよろしくお願いします!<(_ _*)>

次回は、また絵の記事について描きたいと思っております。
よろければ、また見に来てくださると嬉しいです!

では、失礼します。


るるぶ東京観光'19 (るるぶ情報版地域)

るるぶ東京観光'19 (るるぶ情報版地域)

まっぷる 東京'19 (マップルマガジン 関東 7)

まっぷる 東京'19 (マップルマガジン 関東 7)