猫とコタツと日々徒然

好きなゲーム(ドラクエ10など)やあとは日々のあった事とかそういう日々のことをかいてます(*´∀`)

ブログデザイン変わりました!&イラスト紹介

皆さんこんばんは。
銀猫です。


皆さん気づきましたでしょうか!?
そう、そうなのですよ!

ヘッダーできましたーーー!!

ヘッダーに関しては、スマホの人も確認できるはずです。


どうでしょうか!
デザインセンスに乏しいながらもがんばりました!

かなり印象は変わりますね!
それから、諸々色々変更してます。


というわけで、新しくなりましたけれど中身はひとかけらも変わりませんのでこれからも宜しくお願い致します!



というわけでっ、本題です。

過去にも絵について取り上げた記事多々あります、よろしければご覧下さい!
ginnyan.hatenablog.com
ginnyan.hatenablog.com
ginnyan.hatenablog.com


ひとまずこちらっ。

皆さんは主線の無い絵を知っていますか?

本来だと、この下記のように
f:id:ginnyan:20190313060935p:plain

くっきりと周りに線が入っています

主線の無い絵というのは、その線がない絵です。
これは私の描いた初めての主線の無い絵なので拙いですが例はこちら!
f:id:ginnyan:20190315220732p:plain


すごーく柔らかい絵のタッチになります。
デザイン性を求めたり、フリー素材とする場合はこの絵柄のほうが愛称はぴったりです。

しかもラフ画といわれる下書きに近いものがあるだけで書けます!
お手軽です。

ちなみになんですが、主線の無い絵を紹介した本も発売されるそうです!
ドラゴンクエストビルダーズのイラストを描いた方がア・メリカ様が著者となっております。

私は買います!(キリッ
それがこちら。

“主線なし”イラストの描き方

“主線なし”イラストの描き方

めっちゃ、読みたい!!
発売が楽しみです。


あとは、デフォルメされたものしか書けない私ですが、過去にデフォルメされていないものも描いていました。
またかけるかなぁと思い描いてみました。

f:id:ginnyan:20190315221649j:plain
んー、自分的違和感はぬぐえませんねぇ。

ですが一応まだかけるみたいです!
ただ、進んで描きたいかと言われるとちょっと疑問ですね、ふーむ。


まだまだ修行が足りませんね。
がんばります!!



というわけで、何度もお時間とらせますがこれも少しでも多くの人に知ってもらうための活動ですので宣伝させてください!!


只今、スキマにて絵のご依頼承っております!
デフォルメアイコン絵、お描きします! | スキマ - スキルのオーダーメイドマーケット - SKIMA

他にも、イラスト販売も行っております。
デフォルメ女の子(色3種) | スキマ - スキルのオーダーメイドマーケット - SKIMA

サンプル画像はこちらです。
f:id:ginnyan:20190313194258p:plain
他色2種ご用意しております。

茶髪の女の子 | スキマ - スキルのオーダーメイドマーケット - SKIMA

サンプル画像はこちら。
f:id:ginnyan:20190315222636p:plain

メール等などでもお気軽に聞きたいことや、ご依頼承っております。
宜しくお願い致します!


というわけで、宣伝をさせていただきありがとうございました。
少しでも多くの方の目に止まるだけでも力になります!

読者登録等、よろしければ宜しくお願い致します!
いつも励みになっております。

本日も記事を読んで頂いてありがとうございました!
また読んで頂けると幸いです!


ブログランキングに登録しております!
よろしければクリックしてくださいね!