猫とコタツと日々徒然

好きなゲーム(ドラクエ10など)やあとは日々のあった事とかそういう日々のことをかいてます(*´∀`)

フレームアームガールがデッサン人形として優秀だったこと。

皆さん、こんばんは。
銀猫です。

ラインスタンプ用の絵も5つかけました。
残り三個です(白目

旦那のパソコンが直りまして、やっと我が家にも平穏が訪れたと思いきや…


そう、確定申告やら手続きやら諸々に追われることになりそうです(遠い目

夜型人間には辛い一週間になりそうです。


そんなわけなんですが、先日旦那にフレームアームガールなるプラモデルを作ってもらいました。

いや、フレームアームガールをよく知っているわけではありませんよ。
デッサン人形としてほしかったのです。


好きな人からしたら、ありえない!ってかたもいると思いますが、下手やデッサン人形を買うよりもかなーり、そうかなりですよ…優秀なのです!!!
普通にフレームアームガールを知っていて、こんな言い方されると嫌だよってかたいたらほんとにすみません。

まず可動域の広さもそうですが、パーツのバリエーションとか、ツインテールまで稼働するし、再現できないポーズはほぼないんです。

テレビでやってましたが、実際にその目で見て、触れて見るほうが絵が断然うまくなるそうです。
フレームアームガールのプラモデルを、暇なときいじくっているだけでもかなり勉強になります。

この動きのときはここの関節は、こうなるとか。
逆にこの動きはできないなっていうのも確認できます。

デッサン人形として作ってはもらいましたが、鑑賞しててもめっちゃ可愛いわけです。


体のラインが見えないフィギュアなどをみているよりは、私的には断然フレームアームガールのプラモデルが優秀です。
もちろんフィギュアもすきです。

人それぞれのこのみかもしれませんが、デッサン人形としても、鑑賞としてもとても優秀で可愛いのでもし、自分で作れなくても作れる友人とかそういう人がいたら是非、作ってもらったりしてみてください!


ちなみに、私はピンク髪猫耳で顔も可愛いという理由からこの子をつくってもらいました。
レティシアちゃんと言うらしいです。

とーっても好みです、はい。

f:id:ginnyan:20190304225440j:plain


ちゃんと自立して座れます。
すごくないですか、この動き。

足のつま先まで動きますよ。
凄まじいです、ほんとに。

ちなみに旦那はバーゼラルドちゃんと言う子が好きらしいです。


絵が捗るというか、かけなかった構図がかけるようになると思うととても嬉しいですね!
凝りにこって、墨入れまでしてくれました。

ありがとう、旦那様!


いやー、フレームアームガールすごい。
自分ではつくれませんが!!



というわけで、本日はデッサン人形を手に入れたお話なのでした!

ラインスタンプ制作がんばります!!


本日も記事を見ていただいてありがとう御座いました!
また見てくださると嬉しいです。

読者登録等してくれると、泣いて喜びます。


では、失礼します!
ありがとうございました!