猫とコタツと日々徒然

好きなゲーム(ドラクエ10など)やあとは日々のあった事とかそういう日々のことをかいてます(*´∀`)

ドラクエ10のお話〜スタンプカードがようやっと埋まってきました!〜

みなさん、こんばんは。
ここ2、3日の間体調が優れずお布団生活をしている銀猫です。

さて、今回はドラクエのお話。
私は、WiiUドラクエ10をプレイしてるのでお布団でもプレイ可能なのです(*´∀`)

ほんとは、でもSwitchが最近ほしいのですが…それは置いておいて。


ドラクエ10のストーリー自体は、メインのドワ子である方は現在配信されている範囲は終わっています。

なので、最近はサブのエル子のストーリーやクエストを進めています。


そんな中で、のちのちのストーリー進行にも関わってくるクエストなどが、ピックアップされたスタンプカードというものがストーリーを進めていくと、真グランゼドーラのアリオス王にもらえます。

f:id:ginnyan:20190125192322j:plain
この方です。

エストをクリアして、このアリオス王に報告するとスタンプを押してもらえ、全て埋めると報酬がもらえます。
f:id:ginnyan:20190125192527j:plain

この報酬がなかなかに美味しい。
特にサブのアカウントなので、ルーラストーンにはなり困る。
割とかつかつです…

なので、こつこつとサブのこのスタンプカード埋めを進めています。

今現在の進行度合いは…

f:id:ginnyan:20190125193214j:plain
f:id:ginnyan:20190125193239j:plain
f:id:ginnyan:20190125193259j:plain
f:id:ginnyan:20190125193325j:plain
f:id:ginnyan:20190125193342j:plain

五大陸はこのようになってます!
プクランド大陸をいま必死こいて埋めてます。

レンダーシアスタンプカードはネタバレがあるかも?なので公開しませんが、レンダーシアは埋まってます。
レンダーシアⅡのほうは、あと1個かな?

そんなわけで、もう一息だ!
がんばっていきます!

ルーラストーンほしいー!


本日も少し短めの記事になってしまいましたが、また次回も見てくれるとうれしいです!
本日も見て頂いてありがとうございました!

楽しんで頂けたなら幸いです。

体調管理には十分おきをつけくださいね。