猫とコタツと日々徒然

好きなゲーム(ドラクエ10など)やあとは日々のあった事とかそういう日々のことをかいてます(*´∀`)

趣味のお話『ドラクエ10』〜旦那と楽しむストーリー〜

みなさん、こんばんは!
昨日は、温かく暖房いらずで眠れました。

早く春になって、温かくなってほしいですねー
まだまだ、寒い日が続きますので注意して行きましょうね!


さて、本日は趣味のお話。
オンラインゲーム ドラゴンクエスト10のお話です。


旦那もメキメキと強くなり、あっという間にレベルが上がっていきます。

ストーリーをやるだけでも、レベルが上がっていくのでいいものですね。
エストをこなしていくだけでも、レベルが上がりますしいいですねぇ。

といいつつ、私もサブのクエストをこなしているので、サブもメキメキとレベルが上がっています。


うちのサブのエルフと共に、旦那のストーリーを手伝っています。
といっても、そのうち旦那のキャラともストーリーが合流するでしょうが。


さて、旦那もレンダーシアに上陸し、ストーリーを進めていきました。

とりあえずまずは、メルサンディから!
やはり、何度ストーリーを見てもいいものですね。
(イベントシーン中は、旦那の画面を見てます)

やっぱりドラクエのストーリーは、重厚さがありますね。

というわけで、メルサンディ編をクリア!
f:id:ginnyan:20190117193429j:plain

ちっちゃいザンクローネ様、かっこかわいいなぁ( ¯﹀¯ )/+*


というわけで、次はセレドの町へ!

私的には、レンダーシアの話だとセレド編が一番すきだったりします。
何度見ても感動します、リゼロッタちゃんかわいい!
リゼロッタちゃんの衣装、実装されないかなぁ…!

そんなこんなで、セレドのストーリーも無事クリア!
f:id:ginnyan:20190117193919j:plain


そして、アラハギーロへ!

アラハギーロの街並みは、個人的にかなり好きです。
1度でいいから、自分自身でもそういう街並みをみてみたいなぁとおもいます。

とりあえず、キラーパンサーが可愛すぎますね( ¯﹀¯ )/+*
私も背中に乗りたい!

道中の道もまた素敵なんです。f:id:ginnyan:20190117194612j:plain
こういう、遺跡チックなところをみると、鍾乳洞に久しぶりにいきたくなります。

ちなみに、こんな写真もとりました。
幻想的で、私的にぐっときます!
f:id:ginnyan:20190117194752j:plain

そんなこんなをしつつ、ここのストーリーも無事にクリア!



そして、ついに!
グランゼドーラへ。

ここのストーリーは、やはり切ないですね…
私個人だと、ここで出てくるアンルシア姫だいすきです。

頑張っても報われなくて…というのは、定番の感動ストーリーではあるのですが、なんとも切なくなりますね。


というわけで、グランゼドーラのお話も無事にクリア。
うーん、やはりストーリー最高ですね!

この先のストーリーも旦那と共にたのしんでいこうとおもう私なのでした。
f:id:ginnyan:20190117195159j:plain


オンラインゲームだからといって、誰かとやらないといけないわけではありませんが…やはり、一緒に感動を共有したい!

旦那もドラクエ10をはじめてくれて、ほんとうによかったなぁとおもいます。


これからも、旦那とたのしいアストルティア生活を送っていこうとおもいます。



本日も、ご覧頂いてありがとうございました。
拙い書き物ですが、楽しんで頂けたなら幸いです。

明日と明後日ですが、記事の更新ができません。
なぜかというと友人が遊びに来るためです。

その際のお話も、記事にのちのちしていこうとおもいます!


では、これにて失礼します!
f:id:ginnyan:20190117195617j:plain