猫とコタツと日々徒然

好きなゲーム(ドラクエ10など)やあとは日々のあった事とかそういう日々のことをかいてます(*´∀`)

趣味のお話『ドラクエ10』〜旦那と一緒に楽しく金策する〜

みなさん、こんにちは。

やはり朝方は冷えますね、日が昇ってくると暖房がいらないくらいにひなたぼっこできてしまうんですが・・・
とはいえ、今日も晴天ですので洗濯物から太陽の香りがするんだろうなとおもうと、心躍ります!

さて、本題に入りましょう。

今回のお話は、ドラクエ10について!
前回は、仲間と楽しむアストルティアでしたが、今回は旦那と楽しむアストルティアです!

先日、旦那が迷宮のコインボスデビューをしたので、それからはあれやこれやと連れ回しております。


というわけで、今回連れ回したのは『レアボスコイン』

私  『金策にレアボスコインにいこう!』
旦那 『レアボスコインってなに?』
私 『職人でつかう素材だよ、売ればお金になるんだよ。』
旦那 『おお!それはいいね!楽しみ!』


メタスラボスコインであったり、コインとつくものがドラクエ10の中では数多くあります。
レアボスコインは、使う事によって特殊ボスが出現し、それを倒すことによってオーブというものを落とします。

オーブは、ドラクエ10での職人といわれるシステムで利用されます。
レベルの高い装備ほど、その使う数は増えます。
オーブには色があり、そのオーブの色によって、その時々で売値は変動します。

旦那は、裁縫職人にしたようですが、装備を作るにはそれなりに資金も大事!
オーブを使うようなまだレベルまでは、上がっていないので、倉庫も圧迫する以上、今は売るくらいしか使い道はありませんからね。

私は、メインは木工職人、サブはツボ練金をしています。
私は時折、ギルドの依頼で使うことはありますが、たまになので売ってしまってます。
(職人で稼ぐのに向いてないので)

話が逸れましたが・・・

盗賊という職業で行き、盗むが成功すれば運がよければオーブが2出たり3つでたりと、とにかく素敵なコインなのです。

そして、いざ迷宮へ!!
旦那と2人でレアボスコインを12週しました( ー`дー´)キリッ



f:id:ginnyan:20190114001243j:plain
ヌエさんとは、何度も戦いましたね…
意外と顔かわいいなって私は思ってます、・・・私だけ?

f:id:ginnyan:20190114001351j:plain
馬さんは出すぎです:(´◦ω◦`):
ほぼほぼ馬さんと、ご対面でした…
だがしかし、オーブはとってもウマウマです( ¯﹀¯ )/+*

f:id:ginnyan:20190114001457j:plain
バラモスゾンビさん、こちらはちょっと旦那は苦戦してたもよう!
でも、めっちゃ音楽がいいねといって感動してましたよ(´▽`)

f:id:ginnyan:20190114001549j:plain

f:id:ginnyan:20190114001609j:plain

こうして、何度も何度も迷宮にもぐり…

オーブが、がっぽりGETできました!( ¯﹀¯ )/+*
旦那が、めっちゃお金溜まった!!と大喜び。

よろこんでくれて、なによりです(´▽`)


あとは、迷宮でしか出会えない人に沢山会えました!
カンダタ親分はやっぱり常駐してんじゃないかと、いうくらいに多かったですが!

ミネアさんには、2回も出会えました!
でも、カード効果でうまのふんを落とすのはやめてください:(´◦ω◦`):ガクブル
f:id:ginnyan:20190114001934j:plain

おつぎは、待ってましたよ!
私のだいすきなテリーさん!
f:id:ginnyan:20190114002109j:plain

そして、トルネコさん!
2回も会えました!
旦那はタロットコインを買った模様。
おお喜びでした( ¯﹀¯ )/+*
f:id:ginnyan:20190114002215j:plain

なんにしても、装備を買うとか、かわいい服を着させるにも金策はとっても大事なので、また旦那を引き連れて行こうとおもいます!
お揃いの服とかちょっと着てみたい…(//∇//)
(現実じゃ絶対ペアルックとか着れないので…)

そんなこんなで、今回も旦那とアストルティアを楽しむ私なのでした。

他にも、色々やりましたがそれはまた次の記事あたりにでも!


いつも見てくださる方、今日初めて見に来ていただいた方。
拙い書き物ですが、ここまで見て下さりありがとうございます!

また、よかったら見ていただけるとうれしいです!

私の記事をみて、ドラクエ10楽しそうだなと思ってくれたら、それだけでももう感無量です(*´∀`)


ではでは、これにて失礼します!

本日も見てくださり、ありがとうございました!
気に入っていただけたら幸いです!

インフルエンザには気をつけて、お過ごしくださいね。

では!
見に来てくださるとうれしいです!