猫とコタツと日々徒然

好きなゲーム(ドラクエ10など)やあとは日々のあった事とかそういう日々のことをかいてます(*´∀`)

趣味のお話『ドラクエ10』〜仲間と楽しむアストルティア〜

みなさん、こんにちは!
今日は、お天気も良くてお洗濯がよく乾きます(*´∀`)
とっても、それだけで幸せな銀猫です。


さて、本日のお話はドラクエ10について(*´∀`)

うまいこと、どんなコンテンツか説明ができないのですが仲間と楽しめるコンテンツです!
(分かりにくくてごめんなさいm(_ _)m)


今回はですね、旦那と私とチームの仲間と福の神でいっぱいふくびき券をGETしてきました( ー`дー´)

f:id:ginnyan:20190113011954j:plain
カッコイイポーズをしたイケメンオーガさんは、チームのリーダーさんです(*´∀`)
かわゆいどわこさんは、チームの頼れる姉御系どわこさんです。

ふくびき券も、スペシャルふくびき券も大量に手に入りました!
(その後、それをつかって福引した結果は悲しい結果になりましたが)


みちびきの香水をつかったからには、やっぱりミネアさんには会いたいし、テリーきてほしい!
そんな期待をしていました。

カンダタ兄貴がめっちゃスタンバってました。
(2回くらい)
f:id:ginnyan:20190113012330j:plain

ちょっと出すぎじゃない?ってくらいに、いるから常駐びっくり(;゚Д゚)!


ただ、念願のテリーにやっとこさ久しぶりに会えたので、大満足ヽ(´ω`)ノ
f:id:ginnyan:20190113012512j:plain
現物は、もってきてはくれませんでしたが!
会えただけでも、らっきーなので!



過去の記事でも書きましたが、私は最近ドラクエ10に復帰をしていて、やっていないコンテンツなどもたくさんあるのですが、その中でも『タロットコイン』なるものが出ていました。

はて、それはなんぞや?ということで、旦那もやりたいということで仲間のご協力のもとプレイしてきました!

ドラクエ10の中で最も私が苦手とする占い師をやる際に、必須だとか…
旦那は、占い師にノリノリなので私とは正反対ですが、趣味趣向のもんだいなので、やりたいことをやればいいのです!

私は、占い師やりませんよ?
デッキ組めないですもん(´・ω・`)

とと、話がそれましたが!
f:id:ginnyan:20190113014026j:plain

見た瞬間、おもわず「え!めっちゃ小さくない!?」と言ってしまいました。
もっとこう、どーんとでっかいものかとおもっておりまして…

仲間に「ぶつかってみればわかるよ!」といわれ、いざ!

f:id:ginnyan:20190113014205j:plain
でっかくなった!と、おもわず大感動。

仲間の協力もあったので、勝利し、旦那は大満足な結果がえられたようです。
旦那が喜んでくれたなら、よしです(*´∀`)

一緒に協力してくださった仲間にも大感謝!

やっぱり仲間とたのしむアストルティアも、1人では得られない楽しさがありますね!


すこしでも、ドラクエ10の楽しさが伝わってくれたらうれしいなと思いつつ、こんかいはこれにて終わりでございますm(_ _)m

長文にお付き合いいただきありがとうございました!
また見てくださると嬉しいです(*´∀`)