猫とコタツと日々徒然

好きなゲーム(ドラクエ10など)やあとは日々のあった事とかそういう日々のことをかいてます(*´∀`)

趣味のお話『ドラクエ10』

みなさん、こんばんは( ´艸`)
今日も冷えますね、夜は暖かくして眠ってくださいね。

さて、今日ですが趣味のおはなしをしたいとおもいます( ´艸`

私は、アニメやゲームやら多趣味ではあるのですが最近はまっているというか、熱が再沸騰したゲームがあります!

そう、タイトルの通り『ドラゴンクエスト10』です


実は1、2年前まではやっていたのです。

プレイヤーイベントの主催をちょっとしたこともあったりして、バリバリやってました!

私はどわこ、いわゆるゲーム内でのドワーフの女の子が大好きでそれに関するイベントを主催するくらいには、どわこLoveだったりするのです。

f:id:ginnyan:20190110213302j:plain
こんなどわこです。

f:id:ginnyan:20190110213412j:plain
ちなみにこれは、サブのえる子です。

ゲーム内でいう、エルフの女の子です(*´∀`)


元々、両親がドラクエ好きでした。
最初は、父がドラクエ10を始めてそれにのっかるようにプレイしはじめました。
そして、自分でWIiUを買いまして、垢分けをしてそれはもう寝る間も惜しんでやっておりました( ¯﹀¯ )/+*

ですが、それから別のゲームなどに浮気をしており、やっておりませんでしたが、また復帰したわけです。


今のシステムはだいぶ楽になっていて、浦島のような状態だった私でも楽々、ゲームを楽しめるようになっており感動しましたねー。

ちなみに父ですが、現役ずーっとドラクエ10がではじめた頃からの古参です。
母もいまでは、5キャラ全てを育て上げる強者に…


そんなこんなで、アストルティアをまた楽しむ私なのです。

最近は、旦那もドラクエ10を始めまして一緒にプレイしてますが楽しんでくれているし、なにより私もたのしい!

f:id:ginnyan:20190110214038j:plain
こんなかんじで、える子の旦那です。

なんか双子みたいになったけど、最近は私のサブとストーリー進めております(*´∀`)


と、長くなりましたがこんなかんじで!

また、読んでいただけたら幸いです!