猫とコタツと日々徒然

好きなゲーム(ドラクエ10など)やあとは日々のあった事とかそういう日々のことをかいてます(*´∀`)

お出かけしてきました!

みなさん、こんばんは。
今日は暖かかったですね!
ずっと、こんなかんじならいいのに!


さて、本日は昨日言いました通りおでかけしてきたお話をします(*´∀`)

一昨日、旦那とおでかけをしてきました。


どこにいってきたかというと、お台場です(*´∀`)

東京ジョイポリスと、東京トリックアート迷宮館。
それから、東京ラーメン国技館
その他諸々です!


とりあえず、一つ一つご紹介していきますね!

たぶん、ひとつの記事だと紹介しきらないので2つにわけていきますね。


tokyo-joypolis.com

とりあえずまずは、東京ジョイポリスから!

PSYCHOPATHとコラボしており、いたるところにかっこいいコラボイラストがあったので、思わず感動してしまいました。

前にも行ったのですが、その時は進撃の巨人とコラボをしておりそのプロジェクトマッピングの映像をみて感動を覚えました。
今回は、PSYCHOPATHとのコラボでPSYCHOPATHのプロジェクトマッピングを交えたダイジェスト映像。

いやー!かっこよかったです!
また見たくなりました( ー`дー´)キリッ

犯罪係数を測る機械があったりして、撃たれてしまうかもしれないとヒヤヒヤしました!!


あとは、撃音ライブコースターというジェットコースターと音ゲーが合わさった新感覚アトラクションにのったのですが、いやはや音ゲーもたのしかったことながら…
スピード感も半端なかった!
体がふわっと浮きましたね、はい。

なにしろ一回転しましたから、逆さになりましたからね!!
乗り終わったあとは、平衡感覚がおかしくなりました!


それから、Pirate's Plunder~ブラッディモーガンの宝~というアトラクション。

こちらは、小さなお子様でも十分にたのしめるというかむしろ子供のほうが得意なのでは…?と思いました。
いわゆるシューティングアトラクションなんですが、結構迫力すごいんです!

揺れとかもリアルだし、得点というのがあり上位になるとそれを教えてくれてちょっと嬉しくなります(*´∀`)
ちなみに、4位になりました!
ランクインしただけでも嬉しい。


そして、あとはストーム ジーというアトラクション。
こちらは、手元のハンドルを動かしながら揺れたり、回転したりする乗り物に乗りながら、レースをすることができるものでした。

コースがふたつあって、いわゆるノーマルモードとハードモードがありまして…さすがに、ノーマルモードにしました!
にしても、いやはや…回転が凄まじかったです。
眼鏡が何度も激突しまくりましたね!

ぜひ、乗ってみてください(*´∀`)
お子様連れとかだと、ちょっと乗りにくいかも?しれません。
回転がわりと激しいので泣いちゃうかも?


あとは、フォーチュンフォレストといういわゆる占いができるものもありました。

演出もこっているし、なにより装飾とかがファンタジーチックで私的に超好みでした!
写真はすみません、撮影禁止だったので是非その目で確認してくださいm(_ _)m

ルーン文字というものが、フォーチュンフォレストでは使われていました。
なんというか中二病時代に、覚えました。
はいw

相性占いだけでなく、個人のことも占ってくれます。
次もし行ったら、個人について占ってもらおうとおもいます!
お手軽に、気楽に楽しめるアトラクションでした。


あとは、ワイルドシリーズとでもいうのでしょうか。
ワイルドウィング、ワイルドジャングルブラザーズ、ワイルドリバー ザ・トレジャーハントという3種類のアトラクションにも乗りました。

ワイルドウィングは、空を飛ぶことができます
いやはや、これまたリアルで気持ちいい!!
景色も綺麗だし、別世界です。
小さなお子さんも楽しいでしょうね(*´∀`)

ワイルドジャングルブラザーズは、ジャングルの探検です
これまたリアル!
落ちる感覚や、ぶつかる感覚から何からなにまでたのしい!

ワイルドリバー ザ・トレジャーハント。
こちらは、川下りです
これまた気持ちいい!
水の感覚、流されていく感覚、景色全て文句なし!

ちなみになんですが、この三つのアトラクション。
実はちょっと話が繋がってたり、ここで関わるのが!というストーリーもしっかりとしているものですので、是非乗ってください!
乗って損なしですよ( ー`дー´)キリッ
f:id:ginnyan:20190220201629j:plain
f:id:ginnyan:20190220201707j:plain

ひとつ写真は撮り忘れました!すみません!


あとは、妖屋敷 〜大江戸百鬼夜行奇譚〜というものにも乗りました。
3Dメガネをかけて、体験するアトラクションです。

これもたのしかった!!
そして何より、和装の似合うスタッフさん。
可愛かったです(旦那に見る観点が違うと言われました)

あれは、是非ともリアルで体験してもらいたいですね。
ちょっと目が回る恐れはあるのでご注意!
でも小さいお子様とか、かなり好きだと思います!

ふふ、なによりも声優さんがですね…ふふふ!
おっと、これは体験しないとだめなので、秘密ですが声優さんの声、たまんないですね!!
1発で分かりましたとも( ー`дー´)キリッ
f:id:ginnyan:20190220202253j:plain


そして、おそ松さんのアトラクションションもありました!
実はこれが本命だったりしました(推し松は、十四松)。

こちらのアトラクションは、館内を歩いて体験するもの。
いやぁ、運動不足の身体にはこたえましたね(遠い目)
でも、たのしかったです!

大成功すると、ステッカーがもらえたんですが残念ながらダメでした(><)
でも、十四松と一緒に館内を回れただけで個人的には大満足。
こんなのもありました!
やっぱり可愛いなあ、十四松( ¯﹀¯ )/+*
f:id:ginnyan:20190220202635j:plain

ちなみに、壁などにもしっかり装飾がありました。
可愛い松野家のニート達がたくさんみれました。
目が幸せでした。
f:id:ginnyan:20190220202806j:plain


あとは…ゾンビとのふれあいができるアトラクション等など…いやはや、ほんとに楽しめました。

ゾンビ可愛かったなぁ(棒読み)
……なわけあるかー!!w

怖かったです。
ほんとに、スタッフさんの案内も相まってさらに怖い!!!
けど、めっちゃたのしかったですが二度は入りたくありません(怖い)


東京ジョイポリスは、お子様連れでも全然たのしめます。
休むスペースもしっかり確保されています。
館内もわかりやすい作りなので迷うことも無いし、スタッフさんもみなさん優しいので是非いってみてくださいね!

有名なキャラクター、ソニックのキャラクターや他にもゲームセンターエリアもありました。
アトラクションだけでなく、ミニゲーム感覚でできるものもありましたのでかなり好感触でした。

前にも行ったことがあったのですが、2度目にきてもたのしかったですねぇ( ¯﹀¯ )/+*
また行きたいです!


あれっ、これ東京ジョイポリスだけで今日の記事埋まりそう…!?

……。


何個かに分けて描きますね(遠い目)

あまり長くなってしまうのも退屈になってしまいますし、本日はこのへんで!


少しでも楽しさが伝わってくれたら幸いです。

また見てくださると嬉しいです!
よろしければ、読書登録等などしていってくださいね!

励みになります!( ¯﹀¯ )/+*


では、また明日。
続きをかきますね!

では、失礼します!