猫とコタツと日々徒然

好きなゲーム(ドラクエ10など)やあとは日々のあった事とかそういう日々のことをかいてます(*´∀`)

趣味の話『今期のアニメについて』

みなさん、こんばんは。
生憎の今日は、曇り模様でがっかりした銀猫です。


さて、今回は趣味のお話!
アニメについてです(*´∀`)

私は、幼少期よりアニメを親しんでおります。
そんな私のだいすきな特定の時期があります。


そう、好きなアニメの終わりでもありますが、新しいアニメの始まりです!

未だに、特撮ものや、プリキュアももちろんみております。


アニメ好きとはいっても、人によって好みがわかれます。
アニメといっても、一口で表現出来ないくらいの多種多様なジャンルがありますからね。

その中でも、個人の好みがやはり反映されてきます。


ライトノベルやコミックのアニメ化、これは定番ですがアニメに限った話ではないですよね。
ドラマだって同じです、原作からドラマ化!など色々なパターンがありますよね。


さて、話は逸れましたが私の好みですよ、好み。

私は、基本的にファンタジー系統のものを好みますが、かといって他をみないわけでもありません。


ダークファンタジーの中では、最近がっちりはまってしまったものは『ゴブリンスレイヤー』でした。
おもわず原作全部、読みました( ¯﹀¯ )/+*

あとは、「転生したらスライムだった件」ですかね。
旦那と一緒に、毎回楽しみに見ております!

今季は私が昔から原作を読んでいた「盾の勇者の成り上がり」が、アニメ化されました!

飛んで喜びましたね、待ってました!ってかんじです。
1話を見ましたが、最高でした!( ¯﹀¯ )/+*


あとは、今季で絶対みるぞ!とおもっていたのは
約束のネバーランド」「けものフレンズ2」ですね。

たくさん見たいのは、山々ですが見るには限度や時間の関係もありますし、なによりHDがいっぱいに…。


けものフレンズ2は、まだ録画をみれてないのですが明日にでも見たいなと、今からわくわくしております!

約束のネバーランドは、もう期待通り!
私的には、毎週毎週が楽しみになっちゃうかんじですね。
原作は、読んではいませんが内容自体は割と知ってますね。


今季ではないですが、最も好きなアニメは「銀魂」ですね!
DVDに残してあるので、過去のもいつでもみれます!


あとは、今季で見てみて面白かったのは「かぐや様は告らせたい」ですね。

まだまだ録画がたまってるので、見きれてないものもありますが…


ブギーポップは笑わない」というアニメも始まって、お恥ずかしながら今まで知らなかった作品なのですが、昔の作品だと聞きました。

それも録画したきりまだみていない…!
けれど、楽しみです( ¯﹀¯ )/+*


ソードアート・オンライン アリシゼーション」
は、録画貯めをして一気に後でみます!


それから、「からくりサーカス」という作品もアニメ化がされ、旦那がすごくすきな作品だったようで、それをきっかけで一緒に見始めました。
面白いですね、最初のころはよくわからなかったけど旦那に補足してもらいながら、見ております。
どんどん引き込まれるかんじで、とてもいいかんじです!



昔のアニメだと、「マーメイドメロディぴちぴちピッチ」や「地獄少女」「Dr.リンに聞いてみて」「ひみつのアッコちゃん」などなど、たくさんすきなアニメがあります。

カードキャプターさくら」も大好きなんですよねぇ。


そんな感じで、今期のアニメも楽しんでみていこうとおもいます!

本日もよんでいただき、ありがとうございます!
また見ていただけると、うれしいです( ¯﹀¯ )/+*